※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月になってから、お昼寝を移動させると泣いて起きてしまう。夫は移動させやすいが、自分は難しい。背中スイッチが敏感になることはあるか?

お昼寝について。
4ヶ月の頃までは抱っこで寝かしつけて
しばらくしたらネムリラに移動させて寝かせていました。

5ヶ月になってから、移動させようとしても
ほぼ100%起きて泣いてしまいます。
夫が寝かしつけるとすんなり移動させることが
できるのですが、わたしの時は全然だめです🥲
そのため家事も趣味もできず、
起きるまで膝の上で寝かせています。
急に背中スイッチが敏感になることは
あるのでしょうか?🥲

コメント

nakigank^^

背中スイッチとかではなく、甘えがエスカレートしていく感じかな?と思います。
ママだと甘えたくて泣いてしまうんですよね。😅

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、起きちゃうわけじゃなくて
    抱っこがいいって感じなんですね🥲
    これから加速しそうで怖いです🥲

    • 7月10日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    もし抱っこするにしても、座って抱っこに慣らしていくと、もっと月齢が上がった時に、腕が死なないので楽ですよ。(笑)

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    もう腕死んでるので、
    座って抱っこに慣らしていきます😭(笑)

    • 7月10日
はじめてのママリ

旦那さんだと大丈夫なんですね!

うちはもうすぐ一歳なのに抱っこ紐じゃないとだめで昼寝も朝寝もずっと抱っこ紐ですね😂😂

  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐もたまに使うんですが
    抱っこの方が好きみたいで…😭
    抱っこちゃん可愛いけど大変ですよね😭

    • 7月10日