※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休手当の支給が遅れています。会社手続きは完了しており、ハローワークの手続き次第とのこと。前回の支給が早かったため、遅れている可能性があります。

育休手当についてです!
大体月末に振り込まれていたので6月末には振り込まれる気でいたのですが4回目の支給が7月に入っても振り込まれず、先週会社に確認したら会社側の手続きはすでに終わっていてあとはハローワーク?そっち側の手続き次第と言われました。あと、前回が早かったからそれで遅れてるのかもとも言われました。
1回目が1/29、2回目2/21、3回目4/25でした。
申請期限内に申請しているはずなのに早いから遅れるとかあるのでしょうか?

コメント

こめこめこ🔰

そんなにばらつきがあるもんなんですか⁉️💦
私の場合は、偶数付きの22日までに会社に書類を提出し、手続きされて月初1日に2ヶ月ごとに振り込まれていました。
前に聞いた話だと、会社側の手続きの早い遅いで振り込みが左右されるという話を聞いたことがあって、私の会社は小さい会社なので事細かく迅速に対応して下さっていたので助かりました💦
なので確かに会社は手続きしてくれているんだろうけど、手続きを行っている時期にばらつきがあるのではないのかな❓と思いました。

みー

月末だったり月初だったり、それなりにばらつきありましたよ。
だいたい2ヶ月に1回かなという感じでした。最終的に全部入ってくればいいという考えだったので気にしたことなかったです。