※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊活

結婚前は2人の子どもを考えていたが、急に3人目が欲しい。女の子を育てたい気持ちがあり、夫は家事をしないためワンオペ。3人目を望む方の経験を知りたい。

結婚前から子どもは2人と思ってましたが、急に3人目が欲しいな…と思うようになりました🤣
どうしても女の子を育ててみたい気持ちが捨てきれずにいます🥲🎀
もちろん3人目が男の子でも嬉しいし、その辺の覚悟はできてるので批判はご遠慮ください💦
ただ夫が家事を一切しない人で、子どもたちより手がかかります😇
完全にワンオペ家事育児だった方で、3人目を望んだり育てたりしている方いますか?

コメント

にゃ

旦那は朝から晩まで仕事で完全ワンオペですが、、
産まれたら男の子でも天使のように可愛いけど同じく女の子育ててみたい欲がまた出てくると思ってます🤣
まだ2人目産まれたばかりなので先の話ですが3人ほしいです🙆‍♀️

• みや

みや

コメントありがとうございます✨️
    やっぱり女の子育ててみたい欲、ありますよね🤣
    共感してもらえて嬉しいです🤣💓
    男の子が可愛いのはもちろんわかってるんですが、遊びに行って姉妹や姉弟連れを見ると、羨ましい🥺ってなります!笑

• 7月11日
  • にゃ

にゃ

わかります!!
    女の子のって服とか可愛いのたくさんあるしヘアアレンジとかしてあげたいな〜とかおそろいコーデとかしたいって思います🥺♡

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

平日は大抵旦那は子ども達の就寝後に帰宅するほぼワンオペで3人育ててます!
家事を一切しない人ってことですが、休みの日とかも指示してもしない感じですか?😱
うちは水回り掃除やゴミをまとめて出すなどは旦那の役割です!それだけでもかなり自分の負担減りますよ👀

• みや

みや

ワンオペ3人育児お疲れさまです🍵やっぱり2人の時と3人になってからだと大変さかわりますか?🤔
    休みの日も家事しません💦お願いしてもやりませんね💦
    私がまとめたゴミを、捨てに行くことだけはやりますが😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

女の子欲しいのわかりますー!
完全にワンオペではないのですが、完全にワンオペなら私なら無理です😂
仕事のほうが育児より楽です!

• みや

みや

わかってもらえて嬉しいです🥲💓
    完全にワンオペだとやっぱりきついですよね😇
    確かに仕事の方が楽かもしれません🤣

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

週一しか帰らないので、完全ワンオペです。小さい頃はそんなに大変さを感じなかったですが、今は習い事を色々個々でやってるので送迎やスケジュール管理が大変です。あと、3人揃うとケンカがすごいです😂

• みや

みや

3人育児で完全ワンオペ尊敬します!毎日お疲れさまです🥺🍵
    習い事の送迎!確かにそうなりますよね💦全然頭になかったです🫠

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちは平日は朝から晩までワンオペです。私は当初から3人は欲しくて、ただ3歳、1歳でまだまだ手がかかるので3年くらい明けて産みたいって話した矢先に妊娠分かって今12週目です。悪阻がかなりきついのもあり、正直毎日育児仕事悪阻で生き地獄です😇
旦那さんの協力がないと正直産む前から本当に大変なので、まずは旦那さんに絶対的に協力が必要な事を理解してもらった方が安心だと思います。

• みや

みや

育児に家事に仕事だけでも大変なのに、悪阻まで…お疲れさまです😭🍵
    やっぱり協力なしでは乗り切れないですよね💦うちの場合、家事は一切やらないと言いきられていて…まずは夫を鍛え上げないといけなさそうです😇💥

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

一人っ子親なので求めてる回答と違うと思いますが。。

二人産んだ上にワンオペでも3人目が欲しいと検討されてる主さんが素晴らしすぎて良いお母さんなんだろうな〜と思いました☺️
主さんにとって良いご縁がありますように🤗

• みや

みや

わあ!嬉しいです🥹💓ありがとうございます!
    毎日キーキー怒りまくって、全くいいお母さんではないのですが💦笑
    子どもたちに優しく接さないとダメだなと改めて考えさせられました🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日