※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女が寝ている三女に物を投げつけた際のやり取りや謝罪について相談があります。

次女が寝てる三女に向かって物を投げつけた。

なんでそんな事するの?って聞いても泣くだけ。
誰がしたの?なんでしたの?三女ちゃん痛いって泣いてるよ。って言ってもずっと泣いてるだけ。

何言っても泣いてるだけ。
イライラして来て、じゃあ同じ事していいの?
痛いよ?いいのね。ママほんとにするからね。って怒りました。

ごめんねして。って言っても泣くだけだし。
だけど,ちゃんとごめんねってして欲しかったから。
キツく強く早く謝りなさい。なんでそんな事もできないの??
ありがとう。ごめんね。言えない子ママ知らないから。って言ってしまいました。

私最低ですよねー。母親失格かもしれない。
けど、ちゃんと次女は、三女にごめんねって謝りました。
そして次女が暴れてわざとした訳では、ないみたいでした。

ちゃんと言えたね!!
やれば出来るんだよ!!とぎゅっとしました。
嬉しくて私まで泣いてしました。

すると長女が現れて
泣きたいのは、次女じゃなくて三女ちゃんとママでしょ。って言って去って行きました。

5人育ててるからベテランさんだーって言われるけど
子供の扱い方難しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りっぽいですね💦
子育てが簡単になることなんてないですよね・・・