※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神戸市北区でオススメの産院を探しています。パルモア病院での経験がキツかったため、二人目の出産先に悩んでいます。母乳の問題も心配しています。

神戸市北区に住んでます。
この近辺でオススメの分娩できる産院ありますか?
一人目はパルモア病院で産みましたが、助産師さんでキツい人がいて😓母乳も出なかったので辛かったです。
良い所もいっぱいだったんですけど、二人目どこで産むか悩んでます…
二人目は母乳出る事もありますかね…😓

コメント

はじめてのママリ🥺

1人目が検診はパスモアでした!里帰りしたので分娩は別でしたが。
すごく母乳育児に力を入れているんですよね!
2人目は上田病院で産みました!
検診はパルモア病院よりすごくあっさりしてたしエコーも検診の度にではなく4週間に1回と決まっているしで少し寂しかったですが、分娩後は夜も預かってもらえるし母乳育児にもそんなに力入れてないですしホテルみたいな感じでゆっくりさせてもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    上田病院のエコーはそういうシステムなんですね。
    確かにそれは寂しいかも…
    エコーなしのときは内診のみなんでしょうか?
    USBもらえたりとか、4Dエコーとかはありましたか?
    でも産後ゆっくりできそうなのはありがたいです🎵
    あと分娩費用の手出しどれくらいなのかも知りたいです。
    質問ばかりすみません😣
    お時間あるときによろしければコメントお願いします🙇‍♀️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

エコーなしの時は助産師さんが心音確認してくれるのと、腹囲とかの計測と内診でした。
    USBとかは特に貰えなかったんですが、4Dエコーは20.30週に1回ずつ予約ができてその時はケータイにダウンロードできるようにデータが貰えました。
    分娩費用は計画無痛(平日)だったのと個室で手出し17万でした。分娩予約時に10万預けるので退院時は7万払いました。
    あとは、自分が診察の時に子供を預けられるキッズルームがあるのでそれはとても助かりました!途中から人見知りが始まったので診察呼ばれるまでキッズルームで一緒に過ごすというようなこともしてもらえました。
    とにかく中途半端な時間に行くと待ち時間がすごいので朝一で予約とれないと絶望します😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にどうもありがとうございます🙇‍♀️
    ケータイでダウンロードできるのいいですね✨
    キッズルームは助かります✨
    朝一じゃないと待ち時間すごいんですね💦
    金額も参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 7月10日
H &Kママ

初めまして!私も北区在住です★
私は子ども2人ともアドベンチスト病院で出産しました。
私は自然分娩だったのですが、和痛分娩も24時間対応しています。
食事が卵乳菜食で質素ですが、お祝膳は綺麗でした!
助産師さんも優しい方ばかりですし、母子別室なのでゆっくりできます。母乳育児については全然厳しくない印象でしたよ!
他、北区でしたらマムクリニックも聞きます⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして。
    コメントありがとうございます😌
    アドベンチストですね。
    24時間和通分娩対応してるのすごいですね✨
    とても良さそうですね😊
    マムクリニック私も聞いた事あります!

• 7月10日