※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が帰りますと連絡している際、最近子供がぐずるため早く帰ってきてほしいと伝えたら、困られた。普段のコミュニケーションと同じつもりだったが、どう対処すればいいか悩んでいる。

旦那が退勤で会社を出る時に、今から帰りますと連絡をくれます。それに対して、いつもは「気をつけてね〜」とか「今日も暑かったね、お疲れさま」とか返してたのですが、ここ数日、夕方子供がぐずることが多くて「早く帰ってきてー」と返事をしていました。
そしたら今日、「既に頑張って急いで帰ってるのに早く帰ってきてと言われても困る、もう言わないで欲しい」と言われました。(少し強めに。)
主張は分かるのですが、こちらとしては普段のコミュニケーションと同じつもりで打ってて、そんなプレッシャー与えるつもりもなかったですし、
それなら「気をつけてね」も、「もう充分気をつけてるのに」ってなるよね?と思ってモヤモヤしてます。
「早く会いたいよー」だったら可愛げがあって良かったんでしょうか🤣

同じことを言われたことあるって方、どう対処しましたか?もう言わない、で済ませるのはなんだか悔しいです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じこと言われました(笑)私は確かにそうだよなーと納得したので言ってないです🐱あと終わってからだとそれ以上早く帰りようがないよなとも思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたことある方がいらっしゃって嬉しいです😂
    まぁたしかにそうなんですよね…主張は納得なんです…「グズってる間も頑張ってる私」を理解して労わって欲しいのかもしれません🥲‎

• 7月9日
ひよこ

そんなんで怒らないでよーと思いましたが、本人からすると急かされてるように感じるんでしょうね😂
うちは「お疲れ様、待ってるねー」と送るか、忙しい時は既読つけてスルーしてます😂それに関しては今のところ特に何も言われないです
言われたところで「ごめん、ちょっと手が離せなくてー」って言うと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既読スルーはしたこと無かったです🤔大人と話す機会が少ないから、LINEも頻繁に返しちゃってます。
    けど変に傷つけるなら既読スルーもありか…と思えてきました(笑)

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

今回のような主張ははじめてですか?よくあるのでしょうか?
普段あまりないのであれば、悔しい気持ちは抑えて
わかったよーと返事しちゃいます!相手に余裕が故、ネガティブな解釈をして感情的になってると思うので、対抗したら悪循環かなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対抗したら悪循環…確かにそうです。普段はあまりこういうことは言いません。文句も苦情も愚痴も言わないです…。
    それもあってか私も過剰反応してるかもしれません💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句も愚痴も言わないなんて、、うらやましいです!笑
    であれば、仕事や慣れない育児で疲れが溜まってるのかもしれませんね。相手を気遣う言葉を言えたら、相手も我に返って反省しそうです!ここはグッと堪えましょう!育児おつかれさまです!

• 7月9日
てぃも

私は早く帰って欲しい時は(どんな理由であれ)電話かけるか、はやくはやく!ってゆースタンプを送ります。でも普段はテキトーに変なスタンプばっかり送ってます🤣🤣🤣(💩のスタンプとかww)だからなのか、帰ります報告がこっちから聞かないと来なくなりました🥲(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩スタンプ面白すぎます😂帰ります報告、ないならないで少し寂しいですね💦

• 7月9日