※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒瀬
お金・保険

育児給付金の3回目が遅れている。会社に問い合わせたが返事が遅い。

2016.5.24に出産

2016.127。1回目育児給付金
2017.1.27。2回目育児給付金

そろそろ3回目の育児給付金が入るはずなのに、
申請期限から10日経ったのに、お金が入らない😑

会社に連絡するもまたもや、対応中で
聞きたい返事はすぐに聞けない。

コメント

ちきん

本当育休手当って入るまでモヤモヤしますよね( ・᷄-・᷅ )
生活かかってることだから、自分で手続きするように変えてほしいですよね( ´•̥_•̥` )
はやく入るように願ってます!!

• 黒瀬

黒瀬

ありがとうございます🙏🏻💓
    本当集金はしっかりするくせに、
    支給手続きは毎回言わないとどうなってるのか不安になるくらい無責任発言多くて、なんなら自分でやりたいのに😞💦

• 4月10日
プラン

私、5月27日に出産しましたが。会社はなかなかしてくれなかったので、一回目だけ会社にしてもらって。後からは、自分でしていますよ。
会社の印鑑・署名が必要ですが。

• 黒瀬

黒瀬

1人目の時はそうしてたのですが、会社の方でやるようになったらしく、自分でした方が早いのにやらせてもらえません😑💭

• 4月10日
  • 黒瀬

黒瀬

自分で申請する際に必要な書類はハロワからもらうんでしょうか?🤔💭

• 4月10日
  • プラン

プラン

もらいましたよ。再発行してもらいましたよ。

• 4月10日
  • 黒瀬

黒瀬

そうなんですね、ありがとうございました。

• 4月10日

気持ち凄く分かります!
私も今月あたり3回目が入金されるはずなんですが、まだみたいでモヤモヤしてます😥
担当者が変わってから遅れ気味です。
そんなに大変な書類じゃないのに早くしてほしいですよね💦

• 黒瀬

黒瀬

今日会社に連絡して、折り返し連絡するといわれ一日中待ってて連絡来ず、、夜勤の旦那に人事課に行ってもらうと、まだ申請に行ってないとのこと。😳💭モヤモヤからイライラに変わりました⤵︎😡こっちは生活かかってんのに、遅れるなら遅れるの連絡あってもいいんじゃないかと思いました。

• 4月10日
ザト

期限過ぎてるのに未申請ってイライラしますね(;´・ω・)

• 黒瀬

黒瀬

本当にイライラします!
    今日会社に連絡して、確認とれず、結局旦那に人事課に行ってもらい聞いたら申請すら行ってなく。だったら遅れるの連絡くらいあってもいいんじゃないかとおもいました!それに、きっとこちらから連絡しなかったらいつまでーも、申請わすれてたんだろうなって😑💭

• 4月10日
  • ザト

ザト

最悪ですね。(>_<;=;>_<)。
    まずはすぐ申請してもらって、4回目も催促して二度と遅れないようにしてほしいですね(;´・ω・)

• 4月10日
  • 黒瀬

黒瀬

前回催促したときも、決まった日にしか行けないと断られ、、それなのに遅れることは許されるんだ。とうんざりです😞😞
    そんなに忙しいなら、自分で行くから印鑑と名前だけ書いて申請書よこせっておもいました😑

• 4月10日