2人目について現在7ヶ月の娘がおり、2人目について悩んでいます😔1人目の…
2人目について
現在7ヶ月の娘がおり、2人目について悩んでいます😔
1人目の出産が、壮絶で退院まで母子共に1ヶ月入院でした。
私は緊急帝王切開⇨2.5Lの出血、感染症
娘は新生児仮死重篤⇨低体温療法
娘はNICUで入院、治療だったため1日のうち少ししか会えず新生児の時の思い出がほぼありません。
こんなに大変だった頃を乗り越え今は元気に生きてくれている娘を精一杯愛したい、時間もお金もかけてあげたいという感情と、新生児をもう一度抱きたい、兄弟いた方が寂しくないのかなという思いで日々葛藤しています、、、
また次も壮絶なお産になってしまったらどうしようという不安もあります。
皆様だったらどうしますか?
帝王切開のためすぐに妊活は始めませんが、ひとりっ子と決めるなら自宅購入などを考えたいです。
※補足情報※
・不妊治療のため凍結卵が7個あります
・妻の両親はおらず、夫の両親にサポートしてもらう
(義母義父からサポートするから第二子いってもいいのよ!と言われています)
答えがないことはわかっていますがもう悩みすぎて、、😭😭
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
はじめてのママリ🔰
夫のご両親が元気で、頼れそうならわたしなら行きます!!遠方なら実際は頼れないと思いますが💦
ただ、今すぐ妊活になっちゃうとしんどいと思うので2.5歳以上離しますね…
コメント