※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
家族・旦那

来週、娘の2歳の誕生日です。以前こちらでモヤっとした実母の言動につい…

カテ違いだったらすみません(>_<)

来週、娘の2歳の誕生日です。
以前こちらでモヤっとした実母の言動について吐かせていただきました。

要約すると、
娘の誕生日プレゼントの話になり、1歳とクリスマスのプレゼントをこちらからリクエストしてましたが実母本人が納得してない?様で『あんたのリクエスト答えてたら孫ちゃんの本当に欲しいものなのか信用できない』的なことを言われ今回は実母自身で選んで買ってくれるとのことでした。

なんだかイラっとして、「義母と被っても同じの二個も要らないんだけど」「へんしんバイク(自転車)が欲しいけど義母にお願いするから」と言いました。

ですが先ほど、「ストライダーでいい?」と連絡がきました。
これは自転車と似ててもペダルが無いやつですよね?

夫婦で考えて、いろんな自転車がある中で【長く使えて安全で娘も楽しめそうだね〜】とへんしんバイクにしようと話していたのに、、、実母というか、おばあちゃんとはそう言うものなのでしょうか…

こういう場合は、本当に欲しいへんしんバイクの事を伝えますか?
それとも「ありがとう」とそれをお願いしますか?
義母にお願いする予定だったので今更感があり、イライラします😣💔

私のわがままはごもっともなのですが、どうも気分屋な実母にイライラしてしまって😂

支離滅裂ですみません😱
みなさんならどうされますか?

コメント

ゆい

私ならはっきり言います(´・ω・`)

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます。

欲しい物があるならはっきり言った方がいいですよね…(>_<)

• 4月10日
タロママ

私だったら、理由を説明して(長く使いたい)変身バイクが欲しいとお母さんに伝えると思います☺️ ストライダーでも楽しめるかとは思いますが、一応伝えるだけは伝えてみますね(⌒-⌒; )

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます。

以前、電話で話した時にへんしんバイク希望だった理由を伝えてましたが…そこは抜けてしまったんでしょうね(笑)
    伝えるって難しいです😣
    ありがとうございます!

• 4月10日
  • タロママ

タロママ

結構お母様に遠慮されてるんですね?!
    私なら直接電話して話します☺️

自転車くれるの?ありがとう!娘がこの前おもちゃ屋さんで変身バイクみて欲しいって言ってたんだけど、、、ストライダー買ってくれちゃった?

みたいな感じで、、、

このままLINEだとなんだかうやむやでさらに誤解とかありそうなので電話をオススメしますd(>_・ )

• 4月11日
  • おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

結構私がずかずか言ってしまうタイプなのと、母親が考え過ぎで変に捉えるタイプなので喧嘩や言い合いが良くあります。
    なので、私も伝え方やタイミングを気をつけたり遠慮するようになりました😣

前回、電話で言い合い…というか喧嘩っぽく終わってしまってなかなか電話出来ずにいます😓💔
    私自身この状態にもイラっとしてるので、その態度が電話から滲み出してしまいそうでまた喧嘩っぽくなるのもな…と逃げてしまってます😭💔

なるほど、、、
    そういう言い回しがあるのですね!
    参考になりますー😂✨

• 4月11日
おいなり

こんばんわ(>_<)
度々すみません…
その後について宜しければ相談にのってください。

あとあと、
「ストライダー?」と聞き返し
『欲しいって言ってたやつ』と言われ、旦那にも相談してから返信しようと思い、10時間後に勘違いしてるかもだから聞いてみたら?と旦那に言われ
「へんしんバイクのこと?」
と聞いてから丸一日連絡がありません😓

今日夕飯食べ終わってから
「??どういうこと?」と聞いても
既読になるものの、返信なしです💔

すぐに返事せず10時間空いてしまったことに対して気に障ってしまったのかもしれません。
実母は今日明日と仕事休みの予定なので、わざわざ返信していないんだと思います。
もうこれ以上こちらから連絡しないほうがいいですよね…?

お二方の意見を聞かせてください(>_<)

ゆい

私なら電話します(´・ω・`)