※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

イライラして怒鳴ってしまったママがいます。妊娠後期で体調が悪く、2歳半の娘の世話が大変。最近寝かしつけで怒鳴ってしまい、罪悪感を感じています。

皆さんはイライラが限界にきたとき怒鳴ることってありますか?
きっと穏やかなママは怒鳴らないんでしょうね🥲

2歳半の娘がいますが私は今妊娠後期で自分の体がしんどすぎて、、
自我大爆発でイヤイヤ期に加えパパイヤ期でお風呂、寝かしつけ、抱っこぜーんぶ私です。😱
パパだと泣き叫ぶので、あー泣き騒がれるくらいならと全部私が対応しています。

そんな感じで1日の最後、寝かしつけでイライラ爆発して3日連続怒鳴ってしまいました。
電気わざとつけたり、全然汚れてないのにオムツ変える〜と言ってみたり、飛び跳ねて…
「電気付けるな‼️💢、さっさと寝ろー💢」みたいな感じです🥲
娘当然泣いて罪悪感。娘なりに何か感じてるのか、必ず「ママ大好き。。😢」と言ってきて胸がギュッとなります。
ほんと最低ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒鳴ることあります😔
ほんと罪悪感えぐいです…

ひづめ

毎日お疲れ様です。
私も毎日怒鳴ってますし、泣かせてます。
妊娠中期から始まった赤ちゃん返り?反抗期?がいまだに続いていて、なまじ口が達者な子なので、めちゃくちゃイライラします。

今日も朝から下の子にミルクをあげるのを、腕引っ張って邪魔されて、イライラして何言われてもずっと無視してました。

下が生まれるまでは、あんなに上の子優先でと思っていたのに、実際はもちろんできないこともあって、上の子は上の子でどれだけ他の事で優先されても、少し下の子の世話すると嫉妬で大暴れ。

こういう時に虐待って起きるんだろうなって共感するところまできちゃってます。

のんまま

分かりますよーーーー
めちゃくちゃ怒って反省しての毎日です💦
パパ嫌で全部自分が背負ってその上妊娠中やとほんとしんどいですよね…
うちも機嫌悪いとパパ嫌になるので…
うちは下の子もいるので家が動物園みたいになってます😅

イライラして怒鳴って反省して母親失格だと思っての繰り返しです。でも私たち母も人間なので!
パパにして貰えることはしてもらいましょう!
2歳の時の記憶なんて残ってないしと割り切って、心に余裕がある時にギュッと抱きしめて好きだよって伝えてあげるようにしてます!
妊娠後期しんどいと思うので、無理せず過ごしてくださいね😭

夏泉

怒鳴りますね😅
ほぼ毎日叫び散らかしてます😇

特に最近だと末っ子が寝る直前になると奇声を発しながら騒ぐようになったのでイライラが爆発します😂

ぐれーぷ

一人目が二歳過ぎくらいまでは怒鳴る!とかはなかったなぁ〜と、二人目産まれてからものすごく思います🥹
産まれてからは怒鳴ることが出てきてしまって、自分のキャパオーバーに巻き込んでしまってる。と通常にならないように意識付け中です🤣
二人目は二歳待たずして怒鳴ること多くて日々自己嫌悪です😔

はじめてのママリ

ありますあります(笑)
やばいな〜と思って、いつも「怒鳴っちゃってごめんね」と謝ってます😅
4歳の息子が最近真似してよく怒鳴るようになり、自分のせいだな〜と後悔しまくりです。
でもまぁ…怒鳴るとちょっとスッキリしますからね、仕方のないことです。みんなやっちゃいますよね😅

mizu

1歳の下の子にはまだ怒鳴ることはないですが、5歳の上の子には日常茶飯事で怒鳴ってます😂