※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を自然に進めるか、受診するか悩んでいます。排卵日のタイミングが取れなくても受診すべきでしょうか…アドバイスお願いします。

たびたび質問投稿失礼します😥
2人目妊活を自然妊娠に近い形でゆるく進めようと思っています。
仲良しの義務や旦那が不妊治療することは考えていません…

受診しようかすごく悩んでいます。
排卵日に必ずタイミングが取れるか分からなくても受診するべきなのか…
アドバイスいただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

受診しなくても
排卵検査薬で大体の予想つけれますよ!

まめ

病院に受診したら、どうしても、「○月○日にタイミングとってみて。次の日に検査(フーナーテスト)するから来て」、「1週間後に子宮内膜みるから来て」、「もし生理が来たら、生理から○日目頃に来て」…という感じになると思います。

もちろん、タイミングをとるかとらないかは、はじめてのママリ🔰さんと旦那さんの自由なので、病院側からの強制ではないのですが。。

ゆるく進める感じなのであれば、無理に病院に通わなくても、家で基礎体温みながらでもいいのかな〜と思います。

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙇
通院しないで自宅で気長にタイミング取ることにします🍀
ありがとうございました😊