※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
ココロ・悩み

友達とのコミュニケーションが不安定で悩んでいます。産休中で友達との関係性に違いを感じ、寂しい気持ちになっています。

お世話になってます!
今月から産休に入り、昔から友達もいなく、1人で家でグータラしています。そこで、友達から先週火曜日遊ぼうと言われて、いいよ♡と言って、時間決めるのかと思いきや、いいよ♡と返信したっきり、返ってきません。2人の子供がいて最近離婚したので、仕事と育児と大変とわかっています。でも、インスタとかTwitterはアップするのにうちには返信なしか...と悲しくなってしまいました。
最近友達は仕事初めていろんな人と交流して楽しく仕事してるのはすごくいい事なんですが、以前からうちと遊んでる時ママ友とLINEしたり、仕事の友達とLINEしたりとうちといてもつまらないのかなと思い、自分から誘わなくなってしまいました。確かにママ友の付き合いも仕事の友達の交流も大事だと思います。でも、一緒にいる時にLINEしたりして、話も聞いてるのかわからず、あいづちうたれて終わってしまう事も...。火曜日も遊ぶのかもわからず、たぶん遊んでもLINEしたりするんだろうなと思ってしまいます。
産休に入り、友達と遊ぶのが楽しみなうちと、向こうは友達と充実した日々を送っているので、この差が悲しくなります。ただの愚痴みたいになってしまい、すいません。

コメント

あっちゃぷ

いますよね、そういう子f(^_^;)
私もそういう友だちが昔いて絶交しちゃいました💔

遊びの誘いしておいて返事したらそっからスルー、会ってるときに平気で電話やメール、ドタキャンを平気でしたり、しょっちゅうでした。
毎回しょーがないなぁと、その友だちのテキトーな部分も含めてその子のことが大好きだったから許していました!
でもさすがに勝手すぎて自分の都合すぎて嫌気がさしてしまったので、お友だちをやめました(*´-`)

私の経験ですと、一緒にいて違和感のある友人は距離をおくor友だち関係を絶つことをオススメしますf(^_^;)

  • キーウィー

    キーウィー

    お返事遅くなってごめんなさい(。•́•̀。)💦
    火曜日遊びました!その時は普通に携帯もいじらず、話もたくさんできました( ´∀` )こういうのがこの先も続いてほしいですが、うーん...。難しいです(ノД`)

    • 4月17日
♡プリヤン♡

わかります~!なんでこっちには返信ないんだとイラっとすることあります(*_*)待ってる側からするとなんで?ってなりますよね…

二人で遊んでるときに携帯ばかりみてるのは『嫌なんだけど!』と話するか、距離おいてもう切りますね( ´_ゝ`)なんのために遊ぼうとおもったのか謎です。失礼だとおもいます…

火曜日の約束もどうなるかわからないですね。向こうから言い出したことにこちらから改めて連絡するのも嫌ですし、わたしなら理由つけて火曜日の約束は行きませんね( ;∀;)温度差がしんどいですし、自分自身楽しめる、付き合いが楽な子のがいいのでは…( ;∀;)

  • キーウィー

    キーウィー

    お返事遅くなってごめんなさい:( ;´꒳`;):
    返信ないのにインスタあがってるのは本当ショックですよね( .. )
    火曜日遊んだんですけど、その時は携帯いじらず、たくさんお話できました!これからもこういうの続いてほしいのですが、難しいですね(ーεー*)

    • 4月17日