※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんがほとんど泣かず、自分で寝るようになり、活発に遊んでいる様子。心配している人見知りや後追いについて相談しています。

生後6ヶ月なりたてです。
うちの子ほとんど泣きません💦
少し前まで寝る前ギャン泣きで抱っこで寝かせてましたが
最近夜もだいたい自分で寝ます💤

昼寝は早く寝てほしいので抱っこ紐で寝かせてます。

お腹空いたやオムツとかでも泣かないし
人見知りは5ヶ月頃出て来たかも?!と思ってましたが
最近違ったかもって思うほど泣きません😓

5ヶ月終わりくらいからずり這いで少しずつ前に前進できるようになり暇さえあれば何かを狙って手を伸ばし1人で遊んでます💦

私がおいでーと手を出すと手を伸ばして寄ってくることも
ありますが無視もあります。

夜泣きもなくあまりにも泣かなくて心配なんですが
同じようなお子さんいますか?

これからこの子は人見知りや後追いをしてくれるのか不安です😔

コメント

ほのぼのママ

泣かないのは楽でいいと思いますよ👍たぶんその子供さんの性格かな?と思います。大人しいのではないかと。気が狂ったように泣くお子さんもいるのでそれよりはいいかなと感じます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    穏やかな性格であってほしいです🥺
    上の子と比べてはいけないんですがもう人見知りもしてて後追いはもう少し後でしたがもっと母を求めて泣いてたなと思って心配になってました💦
    あまり心配せず見守ろうと思います😌

• 7月9日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

大丈夫ですよ(笑)わたし妹3人いるんですけど、すぐ下の妹は本当に手がかからなかかったみたいです😅そんなに泣かないし、ずっと寝てるし、静かな子供だったみたいです😂個性はかならずあるので、成長も一緒ではないと思います👍

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妹さん3人いらっしゃるんですね!
    やっぱりそれぞれ性格もありますよね☺️

安心できるコメントありがとうございました🥺

• 7月9日
はじめてのママリ

上の子👧は生後2ヶ月から夜泣きせず、人見知りも後追いもありましたが、困る程ではなかったです。
下の子👦は生後4ヶ月から夜泣きが始まり、ママの顔が見えないと泣きます。人見知りはまだ本格的ではありませんが、男の人(パパ以外)だと泣きます。

人見知りや後追いはこれからだと思いますよ。夜泣きがないのはありがたいですね。羨ましいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下のお子さんは4ヶ月でもうママ見えないと泣いてたんですね💦
    大変だと思いますが少し羨ましいです😭

上の子は人見知り早くて後追いは7ヶ月後半とかでしたがもう少し求めて泣いてたなとと思い心配になってました💦
    性格であってほしいです😅
    心配せず見守ろうと思います😌

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

息子生まれてから1度も夜泣きもなくて未だに人見知り、後追いなどもなく泣くこともほぼ無く今に至ります🤣
眠い時やお腹すいた時ですら泣かずにいます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さんも同じ感じと聞いて少し安心しました☺️

穏やかな性格に育ってほしいですね😌

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じころはお腹空いても眠たくてもオムツでも泣かないし、おいでと言っても無視だし、人見知りもなんか微妙、後追いもほぼなく1人で遊んでました!もちろん夜泣きもほぼなかったです。

でも今は初めて会った人にはそれなりに人見知りはします。(泣きはしませんがかたまってます)
後追いはマックスでトイレまで着いてきます。キッチン行ったらだっこしてーって泣いてます😂
ママ大好きで、「ぎゅーして」「抱っこして」「おててつないで」ってスキンシップ求めるようにもなりました。

でも今でも穏やかで基本はご機嫌な性格は変わっていません。イヤイヤ期ではありますがわたしがいれば大抵ご機嫌です☺️赤ちゃんの頃は心配でたまりませんでしたが、そんな娘の性格今では大好きですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さん同じ感じだったんですね🥺
    娘さんのようにママ大好きだけど穏やかに育ってくれたら嬉しいです☺️
    因みに人見知りや後追いはいつ頃出て来ましたか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いは8ヶ月ごろからちょくちょくわたしがいない時に泣くときが出てきて、本格的なのは1歳を超えてからでした😄
    人見知りに関してはわたしが人見知りってもっと泣くイメージだったのでこの子は人見知りないなと勝手に思ってたのですが、よく考えたら5ヶ月ごろにはすでに知らない人に対しての笑顔はなかった気もするので、もしかしたらわかりにくいけど人見知りしてたのかもです😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね☺️
    うちも同じくらいから少しずつ後追いしてくれると安心です🥺

確かに娘も知らない人のことじーっと見るのでもしかしたら人見知りゆるくしてるかもです!
    あまり心配せず見守ろうと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月9日
ひ

うちもあまり泣かない子でした😄
もちろん夜泣きもなく、
父や母にもあんまり泣かないねーって言われて、オムツで泣いた事はないです😅

だんだんと分かるようになってきて、10ヶ月から1歳まで後追いがありましたが、その時はギャアギャア騒いでましたよ😂
今ではイヤイヤがこじれるとギャン泣きしてます😅
おとなしかった頃が懐かしいです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん同じ感じだったと聞いて安心しました🥺

10ヶ月頃に後追いあったんですね☺️
    徐々にイヤイヤ出てくる時期ですもんね😁
    娘もあの頃は大人しかったなーと思えるくらいになってくれると嬉しいです☺️

• 7月9日
はじめてのママり🔰

娘も全然泣かないです!泣かなさすぎて心配になるときあります🥺

でも最近は少し後追いも始まってきつつありグズグズ泣いたりお腹すいたも泣くようになってきました!
少し前が楽すぎたので今は少し泣かれるだけでお手上げです💦
でも基本いい子ちゃんなので支援センターとか行ってもいい子だね〜、いつもご機嫌だね〜、大人しいね〜と言われまくってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんも同じ感じと聞いて安心です🥺

今少しずつ後追い始まってるんですね!
    娘もその頃には後追いしてくれたら嬉しいです😌

大人しいって言われるのも一緒ですー!
    ただたまに泣く声がめちゃくちゃデカいのでびっくりされます🫢笑

同じように穏やかに育ってほしいです☺️

• 7月9日
and

めちゃくちゃ羨ましいです🥺上の子もいるなら尚更1人で遊んでくれてありがとう!泣かんでくれてありがとう!って思います😆うちの子は常に泣いて抱っこ求めてくるので家にいるとほぼ抱っこしてて足腰やられるわ上の子との時間も減るわでいい事は特にないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと抱っこも辛いですよね😭
    ただあまりにも泣かないと心配になってしまって💦

確かに上がまだまだ甘えん坊でママママなので助かってます🥺
    もう少ししたらほどほどに後追いとか始まってくれると嬉しいです☺️

• 7月9日
つき

うちも同じです!
新生児の頃はよく泣いてましたが、生後1ヶ月を過ぎた頃からあまり泣かなくなりました🥺!

お腹すいたり、眠たい時はグズグズ言いますが泣きません!オムツもほぼ泣きません!今朝もうんち出てても泣かずに母にスリスリしてニコニコしてました🥺

1人にしておいても全然平気だし、後追いや人見知り場所見知りもないです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもうんち出てもニコニコです😅💦笑

ただ上の子も友達の子もオムツで全然泣かなかったので結構あるあるかもです😁

あまり泣かなさすぎるのも寂しいし心配になりますよね😓

これから後追いなど出てくると嬉しいですよね🥺

• 7月10日