※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

娘の入園式と始業式の違いについて、挨拶の習慣について気になる。同じクラスのママに挨拶するのが普通?他の子のママにも挨拶するべき?

娘の入園式が先週に終わって今日は始業式です。

印象的には、支援センターと幼稚園は色が違うな~と思いました。

支援センターは初めて会う人もお互い『こんにちは~』『おはようございます』『さようなら~』など声を掛け合いますが、

幼稚園は、そう言うのがなくてびっくりしました。

皆さんは幼稚園でも特に同じクラスのママさんに送り迎えの時に会えば挨拶していますか?

同じクラスじゃない子供の年齢の違うママさんに挨拶しますか?

コメント

さらい

挨拶しますよ。
学年違っても、、
みなさん、挨拶は必ずしてます。(^_^)

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

そうなんですね~‼
    ありがとうございました😃

• 4月10日
みっこ♡

たぶん、園の雰囲気にかなり左右されると思いますよ〜(´×ω×`)
うちは引越したために、上の子と下の子で幼稚園が別なんですが、上の子の幼稚園は知り合い同士でしか挨拶しない雰囲気でした!
いま下の子が通っている幼稚園では、同じ園のママだと自然とみなさん挨拶や会釈をし合います!知らない方でもです(*Ü*)
とりあえず、同じクラスの方には挨拶や会釈は欠かさないほうがいいと思います♡

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

そうなんですね~‼
    今日、挨拶してみます😃
    ありがとうございました。

• 4月10日
*nameko*

年齢関係なく、送り迎えの時にすれ違えば会釈や挨拶してます😄
挨拶を大切に教えている幼稚園なので、余計にしっかりしないとって思っています(笑)

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

そうなんですね~‼
    そうですよね、会釈や挨拶は大事ですよね☺
    ありがとうございました。

• 4月10日