※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
産婦人科・小児科

新生児が今日からなんか咳が酷いなと感じたら救急ですが連れていきますか?行きつけの小児科2つが午後は休みです。

新生児が今日からなんか咳が酷いなと感じたら救急ですが連れていきますか?
行きつけの小児科2つが午後は休みです。

コメント

kaa

新生児はよっぽどのことがない限り病院へ連れてこないでほしい(感染したら危ないから)と言われ、検査してもらったらRSでした🥲
#7119 に電話して相談してみても良いかもしれません!

• マママ

マママ

入院になりましたか??咳が心配で不安でたまりません😭
    相談してみます!!

• 7月9日
  • kaa

kaa

酸素濃度が下がってしまい、陥没呼吸になっていたのでそのまま入院でした!
    初期症状としては痰がらみの咳がかなりひどくて苦しそうだったので受診しましたが、熱はなかったので油断してたらRS感染しててびっくりでした😱

• 7月9日
  • マママ

マママ

痰がらみの咳がかなり酷く熱は無い状態です😭
    寝かせるとすぐに咳が出て苦しそうです😭
    7119に電話してみたのですが
    救急に行っていいのか悩みます😭

• 7月9日
  • kaa

kaa

私も土曜日午前中受診→RS感染しているが症状が軽度のため紹介状のみ書いてもらい、日曜ひどくなるなら休日診療で病院へ、と言われました!
    そして日曜日休日診療で病院に行き、翌日また来てくださいとのことだったので朝イチ受診してそのまま入院って感じです!
    救急だと専門診療じゃない場合があるのでどちらにしても明日以降の処置になるとは思いますが不安なら行っても良いと思います!
    そのかかりつけが入院できる病院なら問題ありませんが、入院は別の病院へ〜という病院なら紹介状書いてもらってまた病院、になる可能性があるので!

• 7月9日
あーたん

いまRS流行ってるので、新生児であれば即受診したほうがいいかもです💦
新生児のRSは重症化しやすいので😭

• マママ

マママ

RS流行ってるんですか💦
    上の子が咳と鼻水出てるので可能性ありますよね
    明日受信するか救急行くか悩みます😭

• 7月9日