※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

塾経営者が託児施設で女児を撮影。防犯対策必要との声。

また変な犯罪の事件…
塾経営の男50歳が、自らの託児施設で預かっていた入学前の女の子の下半身を触りながらスマホ撮影していたそうです…
日本おかしい
男は誰も信用しないほうがいい💦
預けるなら防犯カメラがある施設なり調べないと
ヤバい人間に溢れてる

コメント

はじめてのママリ🔰

氷山の一角の事件だけを見て、
「日本」「男」と極端な結論に達するのは辞めた方がいいと思いました💦

事件はどこの国でもありますし、
男だけが事件を起こすわけでも無いです。

そんなこと言い始めたら何も信用できなくなるので、

自分が信頼できる人を見極めるしかないと思いますよ。

• ほし

ほし

氷山の一角になってるのは、報道される事件が、ですよ😱

知りたくもないかもですが、現実を知った方がいいです。
    今や中学生高校生までもが、アニメや漫画、無料で見放題のサイトにアクセスできて、犯罪者思考を持った人がたくさんいます。
    NHKでも放送されていた内容です。
    現実を知った上で予防すべきだとおもい、少しでも同じママさんに知ってほしくて投稿しました。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りですよ。

犯罪思考を持った人がたくさんいるので、

「男」「日本」に限定するのではなく、
    誰でも犯罪を起こし得る、という風に思った方がいいですよ、
    という意味でコメントしました。

投稿内容見ると、「男」「日本」だけを気をつけていたら良いみたいに受け取れたので。

• 7月18日
  • ほし

ほし

実際ほとんは男性ですよ…
    そりゃたまに性犯罪者で女性もいますけれど。
    大半が男です。
    今、日本は世界から狙われてるようです。性犯罪の刑は軽い上に豊富なアダルトサイトにポルノアニメや漫画が溢れ、子どもですら閲覧できる危険性。SNSで安易に子ども達に出会える。
    先日はメルカリで子どもへの性犯罪盗撮映像が高音で売り買いされている事件が発覚しました。
    発覚してる罰せられてるのは本当に氷山の一角なんですよね。
    恐ろしいほど日本のAVには子どもの作品があります…
    そしてその事実を多くの子どもを持つ保護者(女性)が知らない。
    私はこれが一番問題かと思います。
    まずは知って、そういうメディアや現場に反感の意思を持つことが大事かと。
    私たち母親同士がこんなところで言葉の使い分けであーだこーだいってる場合じゃないと思います。
    犯罪者予備軍はそこら中にいます。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揚げ足を取りたいわけではないですが、ほしさんの論点がよくわかりません😅💦

犯罪予備軍はそこら中にいる→男女関係なく、保護者が信頼できる人間を見極めて子どもを守りましょう!

という主張ならわかるのですが、

犯罪者は男が多いから男に気をつけて!

だと論点が違うのかなーと思います😅

幼稚園の先生が園児を刺したり、
    保育園の先生が園児を逆さ吊りにして体罰をしたという事件がありましたが、犯人は全部女性ですよね。

男性にだけ気をつけていたら良い話ではないので、
    保護者としては男女関係なく危機感を持って信頼できる人間を見極めて子どもを守れるといいですね。

返信不要です。
    失礼いたしましたm(_ _)m

• 7月19日
  • ほし

ほし

まず、私は「性犯罪」について話してます!
    子どもへの虐待事件まで話を広げたら論点大きくなりすぎます。

私は、性犯罪者に強烈な嫌悪があります。
    私は幼少期にも少女の時も度々性被害にあったことがあります。
    母親になってもすごく注意しているのですが、現在にもなって色んな事件に思うのは、男性の性欲の恐ろしさ、それと同様に母親の危機感の足りなさ…無知さ…です。
    私のあった性被害も、母親がもう少し気をつけていたら…と思うことがあるんです。
    信頼できる人を見極めのは極めて難しい気がします。
    性犯罪者予備軍はどんどん増え続け、その手口もアップグレードされているからです。
    グルーミングされると親も子もわからない場合があります。
    性犯罪者は大半が男性なんです。
    そしてどんな人間が性犯罪者になるのか知るべきだと思うんです。
    世の回る性犯罪の闇を、見ないふりするんじゃなくて、知るべきだと感じます。
    私達母親は、子どもを守るために性犯罪者に対する刑罰の厳罰化を声を高くあげて訴えるべきであるし、母親同士で子どもを守るため、より意識を高めて男性には厳しい目を持つべきだと思うんです。
    もちろん息子がいる方は、自分の子どもが性犯罪者にならないためにはどうするかを考えて育児すべきであるし、(私には息子がいるんでプライベートゾーンの話やしつけは厳しくしています)。世の中にはいかに性犯罪に手を染めるようなコンテンツが溢れているかを親子で学ぶべきだと思うんです。

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

子供相手の犯罪は性犯罪だけじゃなくて暴行等もありますし
女でも小児性愛者は居るので
男だけとは限らないですよね💦

なんなら日本は子供に対する犯罪のレベルは低い方ですよ。
海外だと臓器が機能しなくなるレベルの性犯罪が割と普通です。

完全に防ぐにはもう自分の手元にずっと置いておくことしか無いですし
それができないなら
自分の目でしっかり見極めて
ちょっとでも怪しいと思う事があれば遠ざける等
親が虚勢張る事が1番です😱

• ほし

ほし

もちろん海外の犯罪も知ってますよ。
    なんだかんだ言っても性犯罪者は圧倒的に男性です。
    海外でもしかり。
    日本がまだ大丈夫、少ない方と思うのは相当危険な発想です。
    今やSNSで、どうとでも子どもと繋がりをもつことができるし、その辺こ子どもを公園で撮影して販売している組織もそこら中にいるほどですよ…
    もう少し皆さんに現実を知ってほしいという思いでこちらを投稿しました。
    海外の犯罪者は日本の性犯罪者に対する刑罰が緩いのを知って遊びに来るほどです。
    YouTubeでも見たことありますが、日本人をアダルト大国と見て見下す動画もあります。
    現実を知ってください

• 7月18日