※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
ココロ・悩み

息子の友達が毎朝家に来て遊び、親が疲れて困っています。解決方法はありますか?

息子は7時50分に学校に行くのですがここ2週間くらい毎日息子の友達が7時20分にうちにきて学校に行くまでうちで遊んでます…
親が7時に家をでるからひとりぼっちで寂しくてうちに来るみたいで…
可哀想だなとは思いますが毎朝はさすがに疲れてきました😭
解決方法ありませんか…?

コメント

はじめてのママリ

親御さんは知らないかもしれないので、一度こんな状況なんですが…ってお伝えした方がいいかと思います💦
その子が怒られたら可哀想なので、寂しくて来ているのか、時間が分からず早めに来てしまっているのか分からないけど、お母さんたち朝一緒にいてあげられないですか?とか私なら言っちゃうかもしれないです😢

• ここなっつ

ここなっつ

その子はお母さんに言ってきてるっていってたんですが…
    あとその子の両親どちらも子供に感心ない感じの人で…日曜日にうちに子供連れてきて何も言わず会釈して帰られたこともあるくらいで…
    夏休み後も続くようなら続くようなら学校に相談してみていいんですかね…?

• 7月23日
ショコラ

そのお子さんの親御さんとは知り合いやご近所さんですかね?

7歳で鍵っ子って事なのかな。

やはりこの暑さもあるし、心配だから私なら学校の担任に相談するかな。

直接のやり取りはトラブルに発展しかねないです…

各家庭で対応できない事をこちらに押し付けられても困りますからね…

私なら、ここ2週間登校前に◯◯さんが我が家にやってきており、困惑しております。

小さい子どももおり、気付けない場合もあるし、この暑さで心配もありますし、朝の登校時間前に家に来られてこちらのリズムも乱れてしまっています…的な…

ただ、もう夏休みですよね。
夏休みは来ないかな。

関係性にもよりますが、私なら担任に相談ですねー。

• ここなっつ

ここなっつ

家も近くで子供会も同じです。なので連絡先は交換していませんが子供会経由で連絡先はわかる感じです。
    一度学校帰りに家の鍵失くした、気持ち悪いってうちにきてぐったりしてて家に送っていったら両親いたんですがピンポン鳴らしても子供が庭で窓叩いてもでてこず…子供会の役員の人がいい人でお母さんに電話してくれてやっと家に入れましたがお礼も一切なくすぐドア閉められたました…変わった家庭なのかな?って印象でした。
    夏休み後も続くようなら学校に相談してみてます😢

• 7月23日
ママリ

相手の親に言います。

毎朝迎えに来てくれるのはありがたいけど、うちには小さい子供もいて朝はバタバタしているので

家に来て遊ばれちゃうと
朝ちょっと大変です。

と伝えるか、

息子さんが行く時間になるまで玄関開けない。です。

• ここなっつ

ここなっつ

両親ともに変わった感じなんですよ…
    一回ピンポン無視したら玄関ばんばん蹴られたんです💦
    夏休み後も続くようなら学校に相談してみます😢

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

変わった感じの人でも、玄関蹴られても変わりません。そこで許してるから、調子に乗られてるのだと思うので😅

• 7月23日
ままり

可哀想だけど家に入れません。
うちも似た事ありました💦

最初はママがお仕事で早く出なきゃなのかな思ってましたが、相手の親にやんわり伝えたら全然そんな事ないとw止めてもあの時間に出て行っちゃうんですよね〜と改善する気全くなかったので
早過ぎる日は早過ぎるからうちはまだ出れないから先に行っててねと伝えたら、まだ早いけどだいぶマシになりましたw

流石に仕事で家早く出されてるなら親にも言うし、学校に相談します。そして家には入れません。

• ここなっつ

ここなっつ

ピンポン無視したら玄関蹴られるんです💦
    やっぱそういう親いるんですね😢
    鍵っ子で親がでてから寂しいのかうちに早く来てるみたいなんです…
    夏休み後も続くようなら学校に相談してみてみます!

• 7月23日
  • ままり

ままり

怖っ😱玄関蹴られた瞬間すぐ出て今蹴ってましたよね?辞めてもらえますか?って言っちゃいそうです💦
    私の所はそれ聞いてたらまだまともな気がして来ました😂一度放課後家に呼んだ事ありますが、やっぱりその子供も我儘でヤバかったので私の中で出禁にしました🤣
    そのお子さんは良い子なんですか??親ヤバいと大抵の子も中々ヤバイのでお気を付けて💦

• 7月23日
  • ここなっつ

ここなっつ

蹴らないで!って咄嗟に出たら「蹴られたくないなら早く開けてよ」って言われました😂
    ヤバい子は家にいれないのが一番ですよね💦
    今のところその子は言ったら守ってくれるからいいんですが…
    うちに来たらめちゃくちゃマシンガントークでかまってちゃんなので親にかまってもらえてないのかな?って感じです。
    親がヤバいのが一番ヤバいですよね…できれば関わりたくないです😭

• 7月23日
はじめてのママリ

親が責任取らないといけないのに、他人任せなのが嫌ですよね…
可哀想ですが、朝はバタバタしているから学校で時間つぶして?
夏休みなら別の場所で持ち出してくれる?と私なら言っちゃいます😣
暑くて可哀想ですが、だからって人んちの子どもを無償で面倒を見る義理はないですからね…
祖父母の家とか親戚の家が近所にあるかも知れないですし(ないかもだけど)、また別のパラサイト先を見つけるんじゃないでしょうか。
見つからなければ、親が出勤時間を調整すればいいだけです😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ち出してくれる→待ち合わせしてくれる?の間違えです💦すみません。

• 7月23日
  • ここなっつ

ここなっつ

本当それです!うちは無料の託児所か?って旦那もキレてました😂
    登校班なので1人で学校いけないんですよ💦
    あと1週間後には夏休みなのでそれまで耐えてその後も続くなら学校に相談してみようと思います!

• 7月23日