※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

忙しい日々でやる気が出ない。前向きに考える方法を知りたい。辛い気持ちを抱えている。どうしたらいいか。

やる気出ない、今日はパート休みですが、夏休み、パートと学童の日はお弁当作るの大変💦昨日はすでにキャパオーバーと感じました。下の子は保育園にママチャリで登園しています。洗濯も朝回したのに干す時間なく出勤しました💦
もっと早起きしなきゃいけないですよね。
両立しているお母さん達すごいなとおもいます💦
前向きに考えるにはどうしたらよいでしょうか?
いつもマイナスに考えてしまい、もうダメだ、辞めたい、時には死にたいとまで考えてしまいます。死にたい理由はたくさん悩みがあるからです💦死ぬ勇気はありません💦
前向きに考えるにはどうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目標を決めるとか、やりたいことを見つけるとかですかね😌
私もパートで、子どもは1人、学童に行っています!
小学校給食ないし朝も送り出すだけで楽ちん!とか思っていたのに、夏休みに入りお弁当作り、、、
でも、仕事も好きだし自分で働いて好きなもの買いたいし、子どもに好きなもの買ってあげて喜ぶ顔見たいしと毎日過ごしています😊

辞めたい、死にたいとまで考えるなら働き方を見直したり家族と話し合ってみたりしたらどうですか?💦

はじめてのママリ🔰

やる気出ない時は休みましょう⭐️

洗濯物はうちは夕方か夜干してます😂

早起き無理です😂

ご飯も手抜き😂

掃除機なんて週末のみ🤣

こんな私でもなんとか生きてます✨