※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

広島市内でママ友が欲しいです。広島に友達がおらず、子供がいる友達もいないので不安です。

広島市内の方でママ友が欲しいです😭
自分自身嫁いで来た側だから広島に友達なんていないし年齢も年齢で子供がいる友達もいないから不安です💦

もしよろしければ!!

コメント

ナバナ

cafe1400 ってお店でママ友作るイベントとかやってるみたいですよー!
インスタあるので見てみてください

わたしは行ったことないので、イマイチなコメントですみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆーところがあるんですね!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私もずーっと仕事仕事で40手前で急にママになったので同じです!
ちなみに私は安佐南区ですが、くすくすっていう常設オープンスペースに通ってます。子育てサークルとか色々市内にあると思うのでネット等で調べて行ってみたらいかがでしょうか。
こういう場はあまり得意ではなく、初めは不安でしたがママさんも優しい方ばかりだし子供もとっても楽しそうだし子育てについて色々情報交換できるしオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!色々情報を集めてみます!
    情報交換できるママ友いると安心ですよね😭

• 7月11日
ままり

わたしは転勤族で広島に住むのははじめてでした!
今は3年目です✨️

何区にお住いですか😆?
区にはそれぞれ常設地域オープンスペースがあるので、娘が未就園児の間は通ってました😊
そこには同月齢の子〜未就園児さんがいるのでママ同士育児相談やらしてました😚
いろいろと情報交換できてよかったです!
今は育児の情報交換などですが、もう少し大きくなったら保育園や幼稚園の情報交換もできます👏
(中には上の子が保育園児、幼稚園児がいるという先輩ママさんがいるので)
娘が共鳴し合う友だちを作って、自然とママ同士も仲よくなりました🫶🏻

オープンスペースによって、未就園児限定というところもあるので事前に聞いてみるものいいですよ!
赤ちゃんいると、みんな可愛い〜と寄ってきます🥰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安佐南区に住んでいます☺️
    生後4.5ヶ月くらいからでも大丈夫なんですかね?

• 7月11日
  • ままり

ままり

安佐南区なんですね!わたし佐伯区です😚
    全然大丈夫ですよ😊
    早い子だと2か月から来てた子います!
    広島市 オープンスペース
    と検索かけたら一発で検索出てきます!
    区内のオープンスペースやそれぞれの区のオープンスペースが見つかりますよ🫶🏻

• 7月11日
ママリ🔰

同じく安佐南区です!
転勤族だった&超久々の出産&仕事人間だったので、ママ友皆無でーす😂
安佐南区なら、もし遠くなければ福祉センターにあるオアシスがおすすめです。支援員さんや保育士さん常駐ですし、悩みや話を聞いてもらえたり、一緒に遊んだりしてくれます😃1ヶ月に何度かお話会などのイベントもされているので、ホームページ見られてみてはいかがでしょうか✨
あと、保育園で「きんさい事業」というのもしています。日にちは決まっていますが、各保育園が地域の子どもを保育園で遊ばせてくれます。月によっては行事に参加したりもできます☺️
まだ0ヶ月なので早いかもしれませんが、3、4ヶ月くらいになったら参加されてみてはいかがでしょう🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないだけで結構ふれあいの場?があるんですね!
    なんだか安心しました!
    沢山情報収集して参加してみたいです!

• 7月11日
みっきーさん

インスタやってますか?
ベビーマッサージ 広島で調べると開催している教室が出てくるんですが、わたしはそういうのに参加してママさんたちと知り合いました!
同月齢の子どもたちが集まりやすいので話しやすいです!