※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが有休を取らず、子どもの看病で私が負担。給料減り、財布カツカツ。休みたいと伝えても話にならず。

有休を絶対取ってくれない旦那さんどうしていますか?
子ども達(1、3歳)が毎月熱を出すので毎回私が早退してお迎え、休んで子どもの看病をします。その分給料減り、財布別なので私だけがカツカツになります。
私ばかり休むのは無理だと伝えても絶対休めないの一点張りで話になりません。
夫婦ともにフルタイムです。

コメント

ママリ

絶対休めない、なら、
私仕事やめていい?って聞きます!
フルタイムでお互い働いて、
フェアじゃないですよね。
親は2人いるはずなのに。

はじめてのママリ🔰

お財布が別なのであれば、旦那さんに出して貰いましょ。
話し合いをした方が良いかと思います。

めー

同じくです!
私の旦那も子供の病気などでの有給を取りません
なんか自分がきちんと行かないとと思っていて(平なのに)
私が毎回休んだり早退しています
財布も別です
なので私がマイナスになる分は旦那から徴収しています😊
子供の事を全てしていますし
仕事場に都度謝り…
その分お金だすぐらいしてもらわないと割にあいません🤣

キキ

旦那さん口で言ってるだけで絶対休めます笑
気がないだけでしょ。

財布別なんですね😣💦そこは不平等なんで、話し合って出してもらいましょう!!

にゃん

財布別で休めないなら、その早退や休まなきゃいけなくなった日分の日給を半分よこせって思います!
代わりに生活費等全部出してくれるならいいですけど!笑
絶対休めないなんて休もうしたこともないくせに😮‍💨

はじめてのママリ🔰

会社がそもそもブラックで
有給制度が無いので
休み=無給です😂

休まなくて良いし
私が早退も病気相手もするけど
その分私の給料無くなるし
あんたが補填しろよ、って言ってます😁