※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
産婦人科・小児科

子供が溶連菌陽性で旅行を悩んでいます。行くかどうかは自己判断ですが、他に感染させる可能性も考慮して検討しています。

【溶連菌】
高熱のため昨日小児科に行った時は何も言われませんでした。今朝、熱は下がっていたもののすごく喉を痛がったので耳鼻科に連れて行くと、うっすら溶連菌が陽性になりました。
うっすらだしハッキリとは言えないけど、、、とこもった答えしかもらえませんでしたが、念のため抗生剤を7日分頂きました。

今週の土曜日に、車で3時間ほどのところに2泊3日で旅行を予定しています🚗とりあえず本人が元気そうにしていて、喉の痛みもなくなっていたら行ってもいいのか、下の子にうつってる可能性も考えて延期にした方がいいのか悩んでます😓
結局判断するのは自己責任で親なのは分かっていますが(笑)、皆さんなら予定通り行きますか?

コメント

ままりん

抗生剤のんでるし、土曜日まで何事もなくでその日2人とも元気なら私は普通に旅行いくと思います!!