※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の誕生日プレゼントで旦那と言い合いになり、ケンカ中。妊娠中で精神的に疲れているため、プレゼントを考える余裕がなかった。旦那が急遽プレゼントを送ったが、義母に気に入られなかった。自分が悪いのか、旦那が忘れていたのか、不満が募っている。

旦那と義母の誕生日プレゼントのことで言い合いになって旦那がすねて怒ってケンカ中です。

毎年義母と義父には母の日父の日誕生日にプレゼントをあげていますが、今年は妊娠中で精神的にいろいろしんどくて赤ちゃんのことでいろいろ悩んだり考えたりしていたらいつの間にか義母の誕生日近くなっていて💦(母の日と誕生日が近いです)
いつもネットで探すのですがなかなか思いつかなくて、無理矢理適当にあげるよりかはもう今年1回くらいいいかな〜と思ってしまいました😓
母の日にはお菓子あげたし、誕生日にもお菓子ってどうなのかな〜とか思ったり…
そしたら旦那が義母に会ったときに義母に誕生日の話をされたようで、それで旦那も誕生日のことを思い出したようです。
そのときに何がいい?と聞いて結局それを急遽送ったのですが、私がいつも義両親にお世話になっているのに何もしないつもりだったのが気に入らなかったみたいです。
お世話になってるのは分かっているし、だから毎年ちゃんと忘れずにプレゼントあげています。
(お世話になってるといっても特別あれやこれやしてもらってる訳ではなく、ごく一般的にお世話になってるってくらいです)
今年1回くらいいいかな〜と思った私が悪いのかもしれませんが、旦那も旦那で忘れてたやないか!って思います。
自分の親なんだし、お世話になってるんだからって思ってるなら自分で探して自分でプレゼントしたらいいのにって思いました。
いっつも私が覚えててネタもないのに一生懸命探して、それをたかが1回飛ばそうとしたくらいでなんでそこまで怒られないといけないのか…
子供みたいに拗ねて本当にクソだるい😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでおまえの親の誕プレをこっちが選ばなきゃいけないんだよって思います。
勘弁してほしいですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚したからって血は繋がってないし自分の親ではないですよね😅
    そんなにプレゼントしたいなら毎年お前が考えろよって思います…

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

色々と置いておいて(笑)
とりあえず毎年お花にしちゃったらどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉が母の日に毎年お花贈ってるんでかぶるのどうなのかな〜って思っちゃって😓
    しかもお花って結構高いので…笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

プレゼント、金額もですが何がいいか考えるの面倒くさいですよねー😂
夫は私の両親の誕生日すら知らないくせに…

私も今更やめられないけど、お互い自分の両親の手配だけに切り替えたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦
    来る度今年もまたか〜…って疲れちゃいます🥲
    うちも旦那はうちの親の誕生日なんて覚えてないし気楽なもんですよ笑

一回しちゃうとやめられないですよね💦
    最初からしなければよかったな〜って感じですが、しないといけないって思っちゃうのもありますよね…

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の誕生日12月なんですけど、「誕生日プレゼント、シクラメンがいいな✨ 毎年考えるのも大変だろうし❤️」って言われたんですが、花って配送だと地味に高いんですよね…(渡しにわざわざ行くつもりはない 笑)

上の子が生まれた時、私もちょっとマタニティハイで敬老の日やろうかと思っちゃった時あったけど、やらなくて良かったーって今は思います😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花って高いですよね😵
    私も大体いつも配送なので配送料だけで1000円くらいしますよね💦
    希望言ってくれるのはいいんですけどそれなら誕生日プレゼントもういらないよって言ってほしいです笑

敬老の日なんかやってたら大変でしたね😱笑

• 7月9日
3kidsママ

考えるのも面倒ですよね😥💦我が家は考えるのダルくなって以来、デパ地下のお惣菜またはお弁当と、ケーキにしました✨消えもの万歳です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父なんて特にあげるもんないな〜って毎年頭抱えます😵
    一緒に食べるならそういうものでも全然いいですよね👍🏻
    物にすると本人の趣味とかもあるし、どうしても消えモノになっちゃいますよね💦
    一回義父の誕生日にTシャツあげましたが着てるの見たことないです笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはママリさんのご両親の誕生日
毎年プレゼントを1人で考えて贈ってるんですか?🤣

そっくりそのまま
同じこと言ってやればいいと思います!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってないです🤣🤣
    むしろ私の親には母の日も父の日も誕生日も何もしてない(しなくていいと私が言った)ので、旦那の親にしかしてないんです😅
    旦那の親にお世話になってるっていうなら同じくらいうちの親にもお世話にはなっているのにおかしな話ですよね〜
    ケンカのとき発狂しすぎて言えなかったので今度タイミング合えば言ってみます!!

• 7月9日
はじめてのママリ

めちゃくちゃだるいですね💦

私たち夫婦はそれぞれのお小遣いで、自分の両親にあげてます!

ママリさんがお世話になってるって、それは義両親なら当たり前ですよね😂💦
そこまで毎回お礼してたら今後大変ですよね😭😭💦

私はそうゆう恒例作りたくないので一切あげません笑
会ったとに菓子折りあげる程度です😂😂👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうの気持ちがあればいいじゃないですか😥
    結局何か物あげないと嫁として感じ悪く思われるんでしょうね笑
    私は専業主婦なのでお小遣いなくて…だから自分の両親には何もしなくていいよって言ったんですけど💦

お世話になってるの当たり前ですよね🤣
    私や旦那の誕生日にはそりゃお祝いくれたりしてますけど、それはそれでこちらも誕生日に返してるし…
    そんなこと言ってるからこれ永遠に続くんですよね…
    私も最初からあげなかったらよかったです💦
    やっぱり人間だんだん欲張りになってくるもんですよね笑

うちの父から旦那にお祝いもらうこともあるのにそれは旦那は何も返さなくていいんだ〜とか思っちゃいます😇

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

専業主婦だからお小遣いないんですか⁈
    旦那があるなら貰うべきですよ‼︎働いてなくてもお家の事やってるので立派に家庭を守ってるので貰うべきです!

だとしても、両家平等じゃないんですか😂⁈
    旦那側ばかり優先してママリさん大変ですね😭😭

分かります!
    旦那って本当そうゆうのやりませんよね。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    でも家計的にも自分のお小遣いもらう余裕もあまりなくて…だから尚更人の誕生日やら父の日母の日やらにプレゼントするのやめたいのもあるんですよね😂

旦那側ばかり優先ですよね〜
    自分のお小遣いで自分で考えてやってくれるんなら何も文句はないんですけどね💦
    なんでこういうの嫁の仕事みたいになるのか😇

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら絶対プレゼントなんてやらないべきです💦
    子供にもお金かかるんだし、
    義両親も、子供にお金かけなさいねって言ってくれればいいのに💦

嫌ですね〜💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その分子供のことにお金かけたいですよね😩
    旦那の兄嫁が律儀にいろいろ義両親にしてあげてるので、それに比べたらうちが何にもしてくれないって思われてると思います笑
    本当に嫌ですよね〜😭😭

• 7月10日