※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育てしながら働く女性が、やりがいを求めるか相談。激務部署から時短で楽な部署に異動。育児優先で幸せ。他の人はどう思う?

小さい子がいて働いてる方😀
仕事にやりがいとか求めてますか?

私が前にいた部署は激務で、子どもが熱出しても休めないし、子どもの行事に参加できないこともありました。

それがつらくて辞めようとしたら、引き止められ部署異動させてくれました。夢だった時短勤務もさせてくれてます。

今の部署は企画系の仕事で、自分から仕事を見つける感じなのですごく楽です。とにかく育児を最優先していいよ、と言われていて仕事へ対する結果も求められません。

それが幸せで…

いつでも休めるし、時短なので給料は減りましたが子どもとの時間も増えて…お金のためだけに働いてる私からしたら、この状況は幸せしかないです。

皆さんだったらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く求めてないです!
今育休中ですが、3歳になったら復帰なので、週3勤務にする予定です☺️✨
公務員だからノルマとか成果とかもないし、3歳まで育休取れて、週3勤務にできるのでありがたい限りです🙏

はじめてのママリ🔰

私も下の子を保育園に預ける際、希望すれば正社員で雇ってくれる所と、最低賃金時短パートだけど子育て世代が多く休みやすくて仕事は楽という2択でアラフォーということもあり後者に行きたいけど就活するには最後のチャンスかも…とかなり迷っていました。
友人に相談したら「あなたの3年は大したことないけど、子供達の3年は相当大きいよ。あっという間だよ。」と言われ、時短パートを選びました。
結果、公開していません!
むしろこちらを選んでよかったなと思っています☺️
下の子が小学校に入り、今の職場で来年度から正社員になれるよう、上司が動いてくれることになりました。

🐯

全然求めてないです。
お給料がもらえて、休みも自由に取れるなら全然平気です!

はじめてのママリ🔰

子どもがいる前からやりがいは求めてなかったです笑

一人の時はやれる仕事をやるだけでしたが、
出産したらそうもいかず、譲れない条件が増えて転職活動は大変でしたが結果的に理解のある会社に就職出来たのでそれだけで満足しています。

人間関係が良好なので、貢献をしたい!という気持ちはありますが、基本ポンコツなのでうまくいってません、、、笑