※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

産休育休手当は休職後もらえますか?産休前に3ヶ月休職しても手当はもらえるか不安です。次回出勤時に確認します。

休職後に産休育休手当ってもらえるのでしょうか?

育休明けで5月から仕事復帰しました。現在妊娠5ヶ月の母です。2歳になった息子がこの1ヶ月風邪や下痢で保育園を早退欠席してしまうため、仕事を休みまくってしまってます。上司からは子供の体調も心配だし、あなたの体調もあるし、一度休職して子供と向き合う時間にしてみたら?と言われました。産休に入るまで3ヶ月あります。3ヶ月休職して無休なのは仕方ないですが、その後の産休育休手当はもらえるのだろうか?と疑問に思い相談させていただきました。
次回出勤時に確認したいと思いますが、それまでの間気になってそわそわしてしまって💦

コメント

ままり

産休手当は出るはずです🙆🏻‍♀️育休手当も過去2年間(育休がその間にあれば、たぶん4年間遡れます)のうちに完全月が12ヶ月以上あれば対象だと思いますよ😊

• りんご

りんご

回答ありがとうございます😊
    育休もらってたので過去4年間なら大丈夫そうです😭
    少しホッとしました!ありがとうございます🙏

• 7月9日
  • ままり

ままり

妊娠されてるのに、仕事復帰大変でしたね😵
    出産、育児かんばってください🍒

• 7月9日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😭でも息子の方が色々ストレスだったのかもしれません😔💭
    休職を前向きに考えてもっと息子との時間を作ろうと思います🥺

• 7月9日
  • ままり

ままり

上の子の事考えちゃいますよね🥲いっつも後悔してます😅
    無理なさらず🌱

• 7月9日