※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園時代の苦い経験から、小学校の個人面談で逆転の評価を受け、驚きと喜びを感じています。先生との相性も良く、支えられている実感があります。

小学校に入って初の個人面談。
幼稚園の3年間は個人面談で苦い経験しかなく…
わりと指摘のオンパレードで療育に行くよう勧められ、みんなに負担やご迷惑を掛けてるのかも…手を打たなきゃという感じでした。

このような状態だったので覚悟して個人面談に臨みましたが、担任の先生からお褒めの言葉のオンパレードで逆に驚きです。

勉強、運動、性格、生活面、どれをとっても素晴らしいです。勉強面では理解が早くて深くて見本になってもらうことが多々あります。
いつも謙虚でニコニコ朗らかです。
全てにおいて申し分ないです。
本当に素敵な女の子だと私は思ってます。

と。ところ変わればこんなに評価というのは180度変わるのかと驚きです。
それとも色んな事を克服して(過集中で没頭しすぎる所や集団の中だと話しが耳に入りにくい等)今は出来るようになったのか…

とにかく嬉しい驚きの個人面談でした。
先生との相性も良かったのかもしれません。
とはいえ幼稚園の頃の先生もみんな私も娘も大好きでした。みんなに支えられて生きてると実感します🥺

コメント

ゆき(o^^o)

娘と同じで、とても厳しいカリキュラム幼稚園だったとかはないですか。
何よりまだ、数ヶ月ですからね。。

あ

先生による気がします。
いいことしか言わない先生もいれば、聞いてるこっちが不快な思いや心配になるようなことしか言わない方。
いろいろいますね。
今日私も小学校の懇談会でしたが、あー後者のタイプか、聞きたくなかったなというか嫌な思いで帰宅しました😂