※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

独立した店舗とモール内の店舗、どちらが働きやすいか悩んでいます。トイレ掃除は必要?子どもがいるためドライブスルーの方が人も多く融通が利くかもしれないと思っています。オススメを教えてください。

マックで働くならドライブスルーがある独立した店舗と、イオンやアピタなどの中に入っている店舗どちらが楽だと思いますか?

独立した店舗だと、トイレ掃除などもしないといけないのでしょうか?💦
潔癖なのでそれだけは嫌なんですが、実際働いてる方いたら教えてほしいです😢

子どもがいるので、ドライブスルーがあるような店舗の方が人も多いし融通きくかなとも思うのですが、オススメ教えてほしいです。

コメント

ママリ

独立した店舗はトイレ掃除あります。
私が高校の時にバイトしてました。でもドライブスルーがあるとそれもやり方覚えないといけないのと
店頭の接客よりドライブスルーは大忙しだったような気がします。
でも独立した店舗の方が休憩室も広くてお店から出たら外なのでモールとかに入っているところよりは出入りの方法とか
お店までの歩く距離とか
モール独特なルールがあるならそれもですが、覚えなくてもいいのでそこに関してはいいかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりトイレ掃除あるんですね💦若干潔癖なので、トイレ掃除が本当に嫌で😭
    休憩とるほど長くは働かない予定なので、どちらの店舗にしようかなと迷います。
    ドライブスルーない方がオススメでしょうか?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど!それならモールに入ってるような店舗がいいのではと思います!
    ドライブスルーあるとそれも覚えないといけないしどんなに短い時間の勤務でもドライブスルーを担当することもあるので大変かなと思います。
    もしかしたらモールに入ってるほうも大変だとは思いますが、
    独立した店舗だと
    土日とか平日でも昼の時間帯は同じポジション固定でずっとそれをやり続けるので
    ドライブスルーがあると今誰を聞いててこの車の人はもの注文だろうとこんがらがる事もあります。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

あと下の方もコメントされてるように掃除だけの人もいます!
    トイレの掃除といっても
    トイレットペーパーの補充とかそれぐらいだったと思います!
    掃除だけの人は床の掃除をモップがけでやってくれたりしてました!
    基本的にそういう人は接客とかが難しいおばあちゃんとかおじいちゃんとかがやってくれてました!

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレの掃除はトイレットペーパーの補充だけなんですね!便座拭いたりとかそういうのはないんでしょうか?💦
    お掃除の方がいる店舗がいいんですが、マックの求人情報見ても書いてなくて😭店舗に聞いてみるしかないですかね?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

多分そんなのはなかったと思います!
    店舗によって違うとかなら聞いてみられた方がいいと思います!
    応募される際に聞かれたら教えてくださると思います。
    マックはみんなが仲良かったなぁーって思いますし
    他の店舗で働いてる友達もいましたが、その子も仲良いっていってたのでおすすめです!
    ただ本当に変なお客様たくさんいたので軽くはいはいみたいな感じ気にされないようにするといいと思います!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

独立してるところだとトイレ掃除はもちろんあると思いますが、掃除だけするクルー募集してるので、そういう人の仕事なのではないですかね🤔?
私は店舗の中にあるところで働いていました!
ドライブスルーある店舗だととにかく忙しくて大変だと思います。
その分人数もいますがマックって場所によりますが人間関係最悪なところも多いので、人が多いとそういうのも心配です😓
あとは忙しいとイラつく人も多いです、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

掃除だけのクルーもあるんですね!近くの店舗にそういう募集があるか見てみます☺️
    ドライブスルーあるとやっぱり大変なんですね💦
    独立型ではなく、イオンとかに入ってる小さい人数少ないマックだと、夏休みずっとお休みいただくとかそういう融通はきかないですかね?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然融通ききます!
    在籍してるけど全然シフト入ってない学生とかもたくさんいました😂
    マックは融通きくのが1番良かったです。

• 7月9日