※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
妊娠・出産

出産予定日は10月17日。ベビー用品を揃えたいが旦那と休みが合わず、2週間後に行けそう。必要なアイテムは肌着、退院着、ミルク用品、おむつ、チャイルドシート。ベビーベッドはダスキンでレンタル予定。他に必要なものは何か。同じ予定日の方、赤ちゃんの名前はもう決まっていますか?

第一子の出産が10月17日予定です。
体が重くなる前にそろそろベビー用品を揃え始めたいですが、旦那となかなか休みがあわず。なのに一緒にいきたいといわれ…。あと2週間したら行けそうです。

みなさんはもう揃え始めてますか?
肌着、退院着、ミルク用品、最低限のおむつ、チャイルドシートは必須かなと思っていて、ベビーベッドはダスキンでレンタル予定です。
ほかに何がいるんだろう。。

あと、同じくらいの予定日の方、赤ちゃんの名前はもう候補絞れていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつは退院時に産院でのあまり貰えたりするので、産院に確認してから購入するといいですよ!
新生児サイズはすぐサイズアウトするので…🫠

あとは沐浴用のベビーバス、ベビーソープ、保湿系、爪切り(入院時に持ってった方がいいです。生まれてすぐ爪長い子多いです)とかあるといいかもです!

  • めり

    めり

    コメントありがとうございます。爪切りは産まれてすぐ必要かもしれないのですね!とても勉強になります!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爪切ってくれる産院と切ってくれない産院があって、爪切りないと退院までの間に赤ちゃんが顔引っ掻いて傷になったりします😭
    もちろん治りますが怪我しない方が安心なので☺️

    10月だと結構乾燥してくる時期なので保湿はベビーローションとベビーワセリンあるといいですよ!
    ワセリンはオムツかぶれの時なども使えるので1つあると安心ですよ☺️

    • 7月9日
いけ

私は第一子も臨月入る直前ぐらいから色々揃えました😂✋🏻
27週頃なら全然遅くないと思います🙂🤍

旦那さん一緒にベビーグッズ選んだりしたいのとっても良いじゃないですか☺️

抱っこ紐、ベビーカーとかはどうでしょう?
ベビーカーは結局要らなかった!って人もよく聞くので、レンタル見てみるといいかもですね🙂

細々したものも必要ですね!
ガーゼとか保湿剤とか🤔

私は産院が退院する時に、使いかけのオムツ、お尻拭き、保湿剤、コットンとかはそのままくれました!
なので、そういうものは急いで買わなくてもいいのかな?とも思います😮✋🏻

  • めり

    めり

    旦那が一緒に見たいと言ってくれるって嬉しいことなんだなと、気付かされました。ありがとうございます😭

    細々したものは盲点でした。いろいろ必要なものがありそうですね。
    オムツ類は産院でもらえる可能性もあるのですね!必要であれば退院前に買ってきてもらえばいいし、様子みてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月9日
  • いけ

    いけ

    何でもいいよ!勝手に買って〜って言われると寂しい気がします🥺
    赤ちゃん楽しみにしてくれてますね☺️🤍

    オムツ、ミルクは赤ちゃんの体質、体格等によって合わなかったりもあり得ます!

    おむつだと、パンパース買ってたけど、うちは足回りが細くて漏れちゃう!とか😮

    ミルクもこのメーカーのミルクだと何故か下痢しちゃう!とか😮

    なのでママリさんが退院するまでの1週間の間に旦那さんが1人で買いに行けるのならば、退院までは買わないことを私はお勧めします🙂

    入院中にそこの産院で渡されるオムツ、ミルクと同じものを(問題なければ)旦那さんに退院までに買っといてね〜で✌🏻

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

本人じゃなくて申し訳ないですが、兄の赤ちゃんと予定日同じです🤍

ちょうど土曜日に義姉と赤ちゃんの買い物へ行ってきました!
義姉が買ったのは肌着、洋服のみでした!
チャイルドシートと抱っこ紐はうちからお下がりがあります!

オムツは結構試供品もらえますし、新生児とはいえ大きく生まれる可能性もあるので退院してからでいいと思います☺️
ミルクも産院で使っている物の方が赤ちゃんも飲みやすいかもしれないですし、母乳が充分でるかもしれないので退院後でいいと思います☺️

とりあえずチャイルドシートと服さえあればなんとかなります☺️

義姉は名前は2つまで絞ってあとは顔を見て決めると言っていました🥰

  • めり

    めり

    コメントありがとうございます!姪っ子(甥っ子)さんと同じ予定日なんですね☺️

    とりあえず必要なチャイルドシートと服だけは揃えたいと思います!
    ミルクも産院に確認したほうが良さそうですね!勉強になります。

    名前、顔を見て決めるの素敵です💓

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

予定日が1週間違いです!

お風呂以外何もまだ揃えてません😂
そろそろ揃えなきゃな〜って思ってます!

名前に関しては候補は絞れましたが
一向に漢字が決まりません🥲

  • めり

    めり

    予定日近いですね♬

    お風呂用品もいりますね!💦
    どこで沐浴するのか、動線とかも考えるの大変そうですね~

    名前の候補しぼれてすごいです!性別も分かりましたか?

    • 7月9日
ママリ

赤ちゃん用品店(アカチャンホンポやベビザラス等)のプレママ特典は受け取られましたか?☺️
旦那さんが一緒に行きたいって行ってくれるの素敵です🫶🏻
それまでに下調べの時間にするといいかと思います!

最低限であれば大きいものならチャイルドシート
アカチャン本舗などは大きい物はまとめて買うと割引だったりクーポンもらえたりするのでそれによってはベビーカーや抱っこ紐も考えてもいいかとおもいます!ライフスタイルによってベビーカーが主なのが抱っこ紐が主になるのか分かれるので情報収集するといいですよ^ ^

あとは必須な物だと忘れがちなのがベビー綿棒、爪切り、ガーゼですね。この3つは無かったら不便です😂

予定日が約1ヶ月違いますが我が家はほぼ名前は決まってます!

  • めり

    めり

    木のマタニティマークほしいなぁと思いながら、まだ特典もらいにいっていません💦

    旦那が一緒にいきたいと言ってくれるって喜ばしいことなんだという認識を失っていました🥲気づかせていただき、ありがとうございます。

    下調べします!赤ちゃん本舗のまとめ割があるんですね!そういうのも調べてみます!

    必需品も教えていただきありがとうございます🥰

    名前の候補しぼれてすごいです!どうやって決めましたか…?

    • 7月9日
はじめてのママリ

10月末予定日です!

・肌着
購入先だけ決定済み
・退院着
バースデーで購入済み
・入退院グッズ
産院からのリストを見て概ね揃え済み
・ミルク、おむつ、哺乳瓶
産院で相談予定
(産院のメーカーを好む傾向にあると聞いて)
・ベビーベッド
レンタル予定(どこで借りるかは未)
・ベビー枕
購入先検討中
・お風呂関係
購入先だけ決定済み

・抱っこ紐
知人からおさがりレンタル済み
・チャイルドシート
目星をつけて、セール待ち
・ベビーカー
産後でいいと思ってたが、やっぱり抱っこ紐無理かも💦となり新生児から使えるAB型を検討中…

こんな感じですかね🤔
無事産まれてくるかもまだ不安なところがあるので、まだあまり購入はしてないです。セールや楽天マラソンでまとめて買えるようにとりあえず買い物かごに入れていってます。

西松屋、バースデー、アカチャンホンポ、デパートは一度旦那を連れて行きましたが、
おさがりの話をいただいたり、ネットでしか買えないメーカーもあったり、旦那の下調べってなんか足りない感じがして結局私がどんどん決めていってます😆

  • めり

    めり

    コメントありがとうございます!
    わかります。私もまだ無事に産まれてきてくれるか不安なところもあります…🥲

    楽天の買いまわりとかで買うのもめちゃくちゃポイントついて良さそうですね🥰

    • 7月9日
m75

10/22予定日です☺️
2人目ということもあり、私はまだなーんにもしてません🤣
1人目の時もこのくらいの時期はまだしてませんでした💦
旦那さんとお休みが合う2週間後でも十分だと思います👌
服関係はもう少ししてからの方が良いと思います😣
今買うとまだ夏物が多いと思うので、私は8月下旬から9月頃に買おうと思ってました!
おむつも産まれ体重によって変わる可能性あるので(ほぼないと思いますが)まだ買わなくてもいいのかなと思います😌

赤ちゃんの名前はある程度絞れていますが、まだ確定ではないです!
1人目の時もそうだったのですが、産まれるギリギリまで候補を出して、産まれて顔を見て決める予定です☺️

  • めり

    めり

    ありがとうございます!安心しました😊ゆっくり揃えていきたいと思います。

    お顔見たから決めるの素敵です!私達もそうしようと思います🎵

    • 7月11日