※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
ココロ・悩み

幼稚園のプレに初参加で不安。人見知りで関わりたくない。娘が楽しめればいい。ママさんとの距離感や関わり方についてアドバイスをお願いします。

今週、初めて幼稚園のプレに行く予定なんですが、色んな意味で不安と緊張があります!

わたし自身が、人見知りなのと極力人と関わりたくない人間なので、プレに来ているママさん達と仲良く?しないといけないと思うと、すごーく気が重いです😓
プレ中の会話でさえ、めんどくさいなぁと思ってしまいます💦娘が楽しく過ごしてくれたらそれでいいと思っているので、親同士の交流は避けたいです🫨

プレに行かれていた方、また今通っている方、ママさん達との距離感やプレ中の関わりなど色々教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ドキドキしますよね!
とにかく送り迎えのとき挨拶だけは必ずしてました😄
自分から話かけたりせず、相手から話しかけられたら世間話する程度でいいと思いますよ🍀
子供が教室から出てきたら、帰ろうか〜、失礼します〜♩ぐらいで大丈夫ですよ✨

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

娘が通うプレは、プレ中も親同行なので送り迎え以外の時間もあるんですよねぇ💦

わたしから話し掛けるなんて、絶対しないです🫨笑 その世間話も正直すごーく苦手で😭💦向こうが話すことに返事しか出来ない感じです😓

• 7月9日
いちご

大人ですからお子さんのためにも感じ悪いと思われちゃうような態度はやめたほうがいいと思います😂💦

とりあえず基本笑顔で、挨拶と話しかけられたときの返事は対応する
。でもこちらから話題を膨らましたりはしないって感じでいいと思います😊

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

そりゃもちろん、大人としての対応はするつもりですよ〜笑
    ただ、気持ち的にはめんどうだなぁと思うだけであって😅

• 7月9日
  • いちご

いちご

大人として普通の対応ができるのならまったく問題ないと思いますよ!内心めんどくさいなと思っていても大概ばれないと思いますし😊

親同士の交流は避けたい と書いてるあったので避けるのはどうなのかなぁと思っちゃってコメントしちゃいました!失礼しました😂

• 7月9日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

本音を言えば避けたいってだけの話です😂いわば、ただの胸の内の愚痴です笑

くだらないわたしの呟きにコメントしてくださって、ありがとうございます😊

• 7月9日