※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

子供が微熱で休んでいたので、明日から保育園に行きたいが、職場に不安がある。何か言われるのではないかとモヤモヤしている。

質問と言うか、不安な事です。
子供が、先週の木曜日から微熱が続き
木曜日は職場にお迎えの電話が来ました、
そこから、今週に入り火曜日まで休んでいます。
明日の水曜日から保育園に行き私も仕事に出ようと思っています。
職場には申し訳ない気持ちでいっぱいで
でも、なにか言われないかと不安ななっています。
もちろん、仕方無い事だとは思っているので
割り切ろうと思いますが、何か言われるのではないかと
モヤモヤしています😭

コメント

うしさん

4日休むと出社が不安ですよね😢先手打って謝るのが1番です。
職場入ったら真っ先に上司の席に行って、挨拶と、迷惑かけた謝りと、溜まった仕事すぐフォローするけど真っ先にすべき事が何かあるか確認してやる気見せたら、上司も文句言いづらいと思います。
迷惑かけた同僚や先輩もいれば個別に謝ったら、分かってくれると思います!

みー

すこぐお気持ち共感します😓
私も娘の胃腸炎が長引き昨日2週間ぶりに出社しました!休みの間は本当に仕事が行きたくなくてそのまま辞めようかなとまで思ってました🙄
でも、いざ出社したらみんなしょうがないよと言ってもらい優しくて色々と本当に申し訳ない気持ちになりました😭
でも、保育園に行けないしかと言って体調悪い娘を誰かに預けてまで仕事出社する必要はないと思って割り切ってました😂割り切る気持ちも大切だなと思いました!

• M

M

ありがとうございます😭

子育てしてるママたちは
    みんな同じ気持ちですよね!!

私たちが思ってるより
    なんとも思ってないんですよね!

子育てが第一なので
    本当にそこは割り切らないとですね!🥹

• 7月9日

わかりますよ〜😭
そんな我が家も先々週から同じで、明日からやっと行ける!と思ったら夜から発熱でチーン😇って感じでした😭笑

でも周りは実際そんなに気にしてないです!体調大丈夫かな?くらいしか思わないので、大丈夫、もう割り切って謝って、仕事で挽回する!しかないかと思いました!

• M

M

お返事、ありがとうございます!!
    そうなんですよね、
    周りはそこまで気にして無いんですよね、、

子育てママはみんな同じ思いをして
    育児をしているから味方は沢山いると思って、頑張ります🥹

• 7月9日
。

職場に申し訳ない気持ちを持っているなら、大丈夫だと思います。普段から真面目にお仕事に向き合ってらっしゃるのだと思うので、周りの方も分かってくれると思いますよ。
もし何か言われるような職場なら、辞めてもいいぐらい割り切ってもいいと思いますよ。会社や職場の人も大切でしょうが、お子さんがまず第一優先だと思います。