※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

初産が死産で、その後出産経験者の体験談を知りたいです。経産婦で39週でまだ産まれそうにないので不安です。

昨年初産で27週ごろに死産を経験して、その後無事妊娠できて今39w3dになりました。

経産婦という扱いなので早めに産まれるのかなと思っていたのですが、まだまだ産まれる気配が無く…。

同じように初産が死産で、その後出産を経験された方がもしいらっしゃれば、何週くらいだったか、どんなお産だったか教えていただけますか?

今のところ経過順調で楽しみでもありますが、前回のことが頭から離れずどんどん不安になってしまいます…。よろしくお願いします。

コメント

こいのん

初産ではないですが、一昨年に同じ様なら経験をしました。
やはり28週での死産だったので、今回の出産は切迫早産になったりして、早く産まれるだろうなど言われてましたが、結局38週に産まれました😊
産まれるまで不安ですよね。産まれてからも息しているだろうか、とても不安でした。
経産婦で出産が早いと言われるのは、産道が開きやすいために、お産自体が早いという事なので、週数が早いとは限らないです😌
39週でしたら、もういつ産まれても良いですね☺️
無事に元気に産んであげて下さい❣️

• mimimi

mimimi

夜遅くにも関わらずコメントありがとうございます!
    なるほど、週数は関係ないんですね💦

先週の健診で3200gほどあるだろうと言われてるのもありますし大きくなりすぎると辛いなぁと思い早く産みたいなぁと思ってしまいます(^^;
    私も無事産まれてたとしても当分不安になるんだろうなぁ。。

でも、なんだかちょっと気持ち落ち着きました。焦らず無事に、元気に産んであげたいと思います😊

• 4月10日
  • こいのん

こいのん

娘なんて、出産前日に2700gと予測されてて、産まれたら3200gもありましたよ🤣
    誤差はあるとは聞いてたけど、さすがに500gも差があると看護師さんの話しのネタでした(笑)
    大きいか小さいかは産まれてこないとわかりませんがなとても楽しみですね😊
    お腹にいると見えないから、動いてても不安になりますよね!
    もう少しですので、赤ちゃんが出てきたくなる時を待って上げて下さい❣️

• 4月10日
  • mimimi

mimimi

+500gは誤差とは言いづらいですね!(笑)
    私自身体重は今+10kg位なんですが、赤ちゃん4kg越えになったらどうしようと怯えてます…(^^;

あともう少し頑張って待ちます✨

• 4月10日
ままりん

私はおととし死産しました。
不安とてもわかります。

私の場合は次の妊娠では予定日を1日過ぎましたよ。
mimimiさんの無事な出産を祈っています(о´∀`о)

• mimimi

mimimi

夜遅くコメントありがとうございます!
    早く寝ないととは思っているのですが…笑

予定日過ぎたのですね〜、体験談聞くと安心します😭

ジンクス的なの色々試してたのですが、あまり効果なさそうなので焦らずゆっくり気長に赤ちゃん待ちたいと思います👶✨

• 4月10日

私の知人が38wで死産して、その後妊娠して予定日ちょうど辺りで産んでいましたよ!

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます!

知人の方、38週での死産はかなり辛かったでしょうね…。想像するだけで苦しいです。

不安もありますが、私ももう少し穏やかな気持ちで待ちたいと思います😊✨

• 4月10日
みゅーまま

私は初産で40週で死産、次に授かった長女は39週で出産。
次女も早いかなーと思っていましたが予定日から9日遅れでした。

一人産んでいるからか長女の時は生まれるまで4時間でした。
頑張って下さいね

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます!

40週でだったんですね…。辛かったですね…

お産自体が早いみたいなので、焦らず心して待ちます(><)

• 4月14日