※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
産婦人科・小児科

長男が突然蕁麻疹が出ています。薬は処方されていますが、まだ改善せず心配です。動くと赤みが増し、園は休んでいます。蕁麻疹経験者からのアドバイスを求めています。

長男の首と片目に突然蕁麻疹が出来ました。。

皮膚科で薬は処方して貰いましたが
まだ一日目のためよくなりません。
薬はベタメタゾンとアレルギーよ飲み薬です。

原因もよく分からずで、いつ収まるのかと心配です。

動いたりご飯を食べると血流が良くなるせいか赤みが増してしまいます。
そのため園は休んでます。

お子さんが蕁麻疹経験ある方、対策や登園いつするかなど
アドバイスいただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

さらい

三日、四日 かかりましたね、、

cki

1週間くらいするとよくなります。
対策といっても原因がわからないことが多いですよね。
うちの子は年長から3年連続で5月ごろに蕁麻疹が出たので、環境の変化に弱いんだろう、その前に赤ちゃんの頃に一回だけなった蕁麻疹もそういえば実家に帰った時だったしな、となりました。
蕁麻疹になったら即皮膚科に行く、が対策ですかね😌

  • cki

    cki

    保育園ですが登園は薬飲ませながら毎日してました。

    • 7月9日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですね😭

    登園しても特に問題なくすごせてましたか?
    今日登園するか迷っていて、
    赤みが増した時に冷やすことが出来ないから酷くなるのかな?と心配してます😭

    • 7月9日
  • cki

    cki

    今反応してしまっている何かしらの刺激に反応しなくなるまで薬を飲まないと治らないので、一時的にひどくなってもちゃんと薬飲んでればそのうち治るという認識で行かせてました。
    かゆがってはいましたが、薬飲むたびに反応は小さくなっていきますし。
    反応がひどくなったら涼しいところで休ませてくださいと伝えて、薬飲ませてくれる園ならお昼の分があればお願いしたり、ですかね?

    • 7月9日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    細かくお教えいただきありがとうございます😭

    今日からは子どもが行けそうなら行かせようと思います!

    薬は朝晩でレボセチリジンというものです。
    ckiさんのお子さんも同じもの処方されてますか?🤔

    • 7月9日
  • cki

    cki

    すみません。
    最後が2年前なので忘れてしまいました。

    • 7月9日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ありがとうございます😊

    • 7月9日