※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヵ月の息子が寝つきが悪く、おっぱいの出も悪い。寝返りやおしゃべりでなかなか寝付かず、寝不足です。このような経験はありますか?

完母で育てている生後5ヵ月の息子ですが、今日は寝付きが悪くて眠りも浅く、大体2時間おきに起きています😓
その都度、おむつが汚れていれば替え、おっぱいをやってますがおっぱいの出も悪いのか、自分から乳首を離したと思ったらぐずって反り返り、しばらく吸って落ち着いたと思っても、そこからなかなか寝ません…
いつもならおっぱい飲んだら寝落ちするんですが、覚えたての寝返りで大運動会…一人おしゃべりタイム…吐き戻し対策で敷いているタオルを自分の顔に巻きつけながらゴロゴロするので目が離せず、とても寝不足です😵‍💫
ようやく6時間位は続けて寝るようになり、夜1〜2回起きる程度になってきたのに…こんなことってあるあるですか?😢

コメント

ままり

対応する側としては大変ですが、あるあるだと思います😭
いつもと違うことをして刺激が強かったり(逆に刺激がなさすぎたり)、お昼寝の具合が良くなった時などは、結構夜の寝つきが変わるなぁと思ってます。
あとは成長の過程で寝つきが悪くなる時期もあるので、数日続くようなら時期的なものなのかなと考えてます🤔