※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中のイライラや嘘について相談です。息子や娘を甘やかしすぎないバランスを知りたいと思っています。

日々の子育てどうですか?

何かを無くした時に嘘を何度も付かれても
イライラせずできるママになりたいです😢
「嘘は付かず正直にいってくれれば」といってるのですが‥‥‥‥‥‥‥‥

私も小さい時姉や母に嘘を言ったりしてました。
これ知らない?と言われても知らないーと空返事したり、、
それは母と姉が憎かったから嫌いだったから
でした。

 
どーしてもイライラしてしまう
嘘つきになってほしくない から。

壊したり無くした物は安くない、
値段よりも、無くしたー壊れたー
じゃあまた買おうねーもやりたくない😮‍💨

わざとじゃないにしても、「またどうせ買ってもらえる」とも思ってほしくない。

教科書を何度もランドセルに入れろと
忠告、「わかってるやろうと思ってた💢」
とキレられる。

今日は「じゃあ持って行くな明日は忘れてけ」
とぶん投げた。
これは実行してもいいですかね?
一度忘れて困ってみてほしい。


こんな事でイライラしてちゃ男の子や2人の子育てやってられないですよね💧💧💧

息子や娘も毎日頑張ってるのはわかってる✨
でも甘やかしてあげるの範囲がわからない。

皆さんのご家庭はどんな毎日ですか?

コメント

はじめてのママリ

わかります。わたしも姉妹2人に毎日幼稚園からかえってきたらそんな感じですよ。毎日毎日イライラします。
多分わたしだったら、同じこと言ってると思います。てかイライラした衝動で言うかも。でも忘れて困るって経験は必要だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    忘れる経験アリですよね!
    自分が恥かいたりするので。

    何でもママがやってくれると思うなって思います😅😅😅

    • 7月13日