※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗面所と脱衣所の間取りについて、洗面所が廊下にあり、リビングから見える状態で不安を感じています。洗面で服を着たまま髪を乾かすか、脱衣所で行うかについて悩んでいます。暑い時期や子供が大きくなった時の利便性も気になります。

洗面、脱衣室の間取りについてです。
新築を建てる予定ですが、洗面所と脱衣所が独立しているタイプで廊下に洗面→脱衣所→風呂となっています。
洗面→脱衣所にはドアがあるのですが、洗面は廊下にあるためリビングから見える形になります。
洗面が廊下にある方、もしくは脱衣所の横にない方に質問です。
女性は洗面で風呂上がり後、髪を乾かしたり、保湿をしたりする方が多いかと思いますが、基本服を着てされているのですか?
それとも脱衣所でしているのですか?
夏の暑い時期などは服を着てすると汗だくにならないか心配です。
子供が大きくなると不便に思うことが多いように感じます。
よろしくお願いします。

コメント

我が家は洗面と脱衣が隣になくてでもそれぞれLDKに繋がってるのでLDKの涼しい空気が行くよう扉あけておいたりします。
脱衣出るとすぐキッチンで今は冷蔵庫に化粧水など入れてますし、入れる前は脱衣所で出たらすぐ付けてました(^^)
髪の毛は出てすぐに乾かさないのですが洗面で乾かします。
元々実家が廊下に洗面ありましたがエアコンのいる時期はリビングにドライヤー持っていって乾かしたりしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

洗面→脱衣→風呂の間取りです!洗面は廊下にあってリビングからは見えないけど玄関から見えます。風呂上がりは服着てから保湿したりしてます。夏はエアコン付けてるので家全体が涼しいし汗だくになる程ではないので大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

わたしも注文住宅のとき脱衣所つけるか悩みましたが、つけずで正解でした!
特に不便もないです!
ドライヤー等はほぼ裸でしてます!笑下着だけつけてるとか!