※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の女の子の名前に漢字を悩んでいます。心春、心陽、心晴の他にもおすすめの漢字があれば教えてください。

先日、第二子の女の子を出産しました👶🏻
名前を『こはる』にしたいと思っているのですが、
漢字をずっと迷っています🥲

1.心春(女の子らしくて1番お気に入りですが、夏生まれなのに春という漢字を使うのはどうなのかな?と引っかかっている)
2.心陽(上の子が『陽』の漢字が入っているので、統一感があっていいと思うけど、ぱっと読んでもらえるか不安。男の子っぽい印象もある?)
3.心晴(男の子っぽい印象?)

本当に悩んでいます😣
みなさんならどの漢字を使いますか🥺?
1〜3以外にもいい漢字があれば教えていただきたいです🥰

※誰にでも読んでもらえて、女の子らしい漢字を使いたいと思っています🥹

コメント

ママリ

心遥とかどうですか❤️

あーぷん

逆にそのままひらがなはどうでしょうか?☺️

漢字でいくなら、読みやすいのは心春ですねー!

🌻

ご出産おめでとうございます✨

3が良いなと思いました(⁠^⁠^⁠)

他だと
ひらがなでこはる
小晴 瑚晴
が思いつきました😊

ぴい

上の方が出してらっしゃる 心遥 とても可愛いと思います💕

ぺ

心という漢字を使いたいのでしょうか?個人的にはぶった切りなのが気になりました。シンプルに小春かひらがながかわいいなと思います。

はじめてのママリ🔰

誰にでも読んでもらえるなら小春だと思いますが、この中から選ぶなら1が1番察しがつきます。
心自体が当て字になっちゃってるので、せめてハルの部分は読めて推測できそうなのがいいと思います。

(๑•ω•๑)✧

2〜3は確かになんとなく男の子っぽく感じました🤔
もう大学生の子ですが、呼春でコハルちゃんは見たことありますよ☺️
私は平仮名が丸みもあって読み間違いもなく可愛いと思います😊

ママリン

1〜3なら2です。
心を使うとぱっと読んでもらえるかは年代にもよると思います🤔はるは、どの字でも読めます。