※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出して休みがちで、職場の対応に悩んでいます。辞めたいけど悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

正社員フルタイムで働いています。
今の職場で10年目くらいです。

上の子が小1ですが
いまだによく熱を出し休みがちです。

職場にお休みの連絡をしたら冷たく
休み明けの出勤も憂鬱でつらいです。

赤ちゃんの頃からそんな感じです。

辞めたいとおもうのですが
いやなことばかりではないし
生活もあるので悩んでいます。

同じ境遇を経験された方
どうしましたか?我慢しましたか?

コメント

はじめてのママリ

熱だもん!出勤できるわけない!ともう開き直ってます😂
いつ体調が悪くなるかわからないから日頃から期限ギリギリの仕事をしないで全て余裕をもって進めています。周りの人にかかる迷惑を最小限に抑える努力は日頃から心がけています。

ママリ

うちも一年生の双子がいます。今年は風邪まだひいてませんが、2歳の頃から病児保育に預けて出勤してたので、子供のことで突然のおやすみをもらったことはありません。
一家でコロナになった時くらいですね。
病児保育はありませんか?
職場のいやすさは全然違うと思います。