※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

8月に2泊か3泊の旅行を考えている女性です。沖縄に行きたいが、海で遊べないため他の場所を検討中。11ヶ月の子供がいて、歩けるか不安。千葉在住で交通手段は問題なし。おすすめの旅行先はありますか?

8月に2泊か3泊の旅行を考えてます!
ほんとは沖縄に行きたいんですけど海でガッツリ遊べないし
来年とかでもいいのではと旦那に言われ別の場所にしようと思ってます😌

8月で11ヶ月で今はつかまり立ち伝い歩きが出来てるんですが歩けるかは謎です💦
この時期の旅行でおすすめの場所ありますか?
千葉なので飛行機も新幹線も使えますし車もあるので交通手段は問いません🙌

コメント

moony mama

子供小さい時は、逆に大人が楽しむ旅にしてました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    動いたり遊ぶようなったら子供メインになりますもんね🙌

    • 7月10日
  • moony mama

    moony mama

    我が家は,子供メインにはしてませんけどね😆 子供が遊べるようになったら、どちらも楽しめるようにしてます。
    幸い息子は,公園とかで遊べれば良いので、大人の楽しみの合間に旅行先の面白そうな公園を見つけて遊ぶ時間を作ってあげるとか。
    子供だけ預けて、子供は子供で楽しみ、大人は大人で楽しめる時間を作るとか。
    子供のために❗️と張り切りすぎると、子供が思った反応をしてくれなかった時に疲れが半端なくなるので😆

    ただ、スケジュールだけは子供の体力を考慮して決めますし。
    アクシデントに対応できるように、余裕を持って考えます。
    無理に詰め込んで疲れて,帰宅したら体調不良になるのは嫌なので。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、子供のためと言っても選ぶのはこっちだから気に入るとは限らないですもんね🤔
    大人も行きたいところあるのでそこに付き合ってもらいつつ楽しめそうな場所も混ぜて旅行したいなと思います💪✨

    子連れだとただでさえバタバタして大変ですもんね🥺
    ゆったりしたスケジュールで組みたいと思います🙌

    • 7月12日