※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供たちが抱っこを求める状況が続き、イライラしています。抱っこ癖が心配で、抱っこを拒否すべきか悩んでいます。

義理実家に住んでいるのですが、
3歳と1歳の子供が最近、ばあば抱っこして!
となる場面が多く、、、

私はお腹も大きくなってきたため抱っこしてくれるのはありがたすぎるのですが、

特に次女がばあばを見ると手を伸ばして抱っこを求めるのでばあばは抱っこして、それを見て長女が私もーと抱っこをねだり、、、
結局2人抱っこすることになってたり、

次女が抱っこされてるのを見て長女は怒って、癇癪がひどくなり、私が次女にばあばも重くなってきたから降りなさいと言っても嫌がってお風呂に入れなかったり。。
事が進まないので最近イライラしています。

抱っこ癖が付いているのか。。

一緒に住んでいるから仕方なかったりするのですが、
保育園に送る前に現れて抱っこしたりするので次女が離れなくて泣き喚いて朝から汗かいてます。。。
はっきり、抱っこしなくていいですと言った方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

寂しいんじゃないでしょうか?1歳と3歳が抱っこしたがるのは普通のことです😊癖も何もないです。まだまだ甘えたい歳です。
うちもよくパパの取り合いして喧嘩してますよ。

片方がばあばに抱っこされている時、もう片方をママが座ったまま抱っこするのはできませんか?
朝の出発前は時間がなくて困るのなら「抱っこしないで」じゃなくて「この時間ここにいないで欲しい」のほうが子どもたちの精神衛生的に良さそうです😊いるのに抱っこしてもらえない、悲しいと思います🥲

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🥲🥲

片方を抱っこしようとすると2人とも私が抱っこするのを嫌がって🥹
    今日は長女におばあちゃんがいい!ママ嫌いと言われてしまいました。。泣。。。

最近、私もピリピリ?してるのが子供達に伝わってるのかもしれません。。🥹
    気をつけないといけませんね😭
    やはりまだまだ甘えたいですよね😭😭😭

• 7月8日