※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない、泣き続けていてイライラしています。自分に嫌気がさしてしまい、余裕が持てない。頑張ります。

ただの愚痴ですが、吐き出させて下さい…😭

生後3ヶ月、あと3日で4ヶ月の息子がいます。
手が掛からない子で生後1ヶ月後半頃から
あまり泣かない、セルフねんねをしてくれる
夜通し寝てくれてとても親として助かっています。

ですが2ヶ月終わり頃から寝返りをしだして
今ではミルクをあげてバウンサーで1時間待機させ
プレイマットに行かせた状態でもミルクを吐きます。
お腹が圧迫されているからだと思うのですが
3回、4回と吐かれてガーゼは何枚も使うことになるし
仰向けにすると嫌がってしまいます💦
仕方のないこと、いつか終わると分かっていますが
ついついイライラが…
離乳食が始まってもこの調子なら辛いなと思っています。

夜も1人でベビーベットに置いたら寝てくれていましたが
最近はギャン泣きです。
あまり寝かしつけをしてこなかったので
何で寝てくれないのか!こっちも家事やら
やりたいことあるのに!とついつい怒ってしまって
余裕の無さにびっくりしています。

抱っこじゃないと寝ない、お昼寝しない
ずっとギャン泣き、私よりもたくさん大変な方が
いると分かってはいるのですが
上手いこと出来ない自分に嫌気がさしてきました。
赤ちゃんは何も悪くないのに🥲︎
結果大人の都合なのも分かってはいます。
洗い物や洗濯がしたい、眠くなってきたから
昼寝がしたい、そんな時に思うようにいかないから
ついつい当たってしまってます…。
もう少し余裕が持てるように頑張ります💪

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😂
人と比べると、自分は楽させてもらってる、と思うかもしれませんが、私はどんな育児でも大変だと思います。比べるものじゃないですよ、ママリさんも大変ですよ😭
娘も、周りと比べるとかなり育てやすいのですが、辛い時は本っ当に辛いしすっっっっごくイライラします…

育児って、言葉にすると当たり前かもですが、自分のペースで動けない辛さ、予想外のことが起こりすぎる辛さ、ありますよね…自分のペースで過ごせないのって、本当にしんどいですよね。イライラしますよね。
周りにはわかって貰えないつらさだと思います。

いくら大人だからって、人間ですし、ママ初心者ですし、そんないきなり子ども優先の毎日しててイライラしないわけないです😭余裕のない時もあります😭

育てやすい子って、成長して今までのペースとまた変わると、今までこうだったのに〜なんで~ってなってさらにイライラするんですよね…
でも赤ちゃんが今までと違って寝ない、起きてる、泣いてる、のは、辛いですが成長の証です!体力がついた、周りに敏感になった、などなど。
辛いですが、余裕のあるときにそういったプラスなこと考えると、多少楽になるかもしれません✨
無理せず頑張りましょうね😭