※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

男の子は泣くたびに母乳をあげているが、乳首を離すと泣くことがあり、授乳に20分かかる。病院では心配いらないと言われたが、新生児にたくさんあげるものか不安。授乳のタイミングがわからず困っている。

生後20日の男の子母乳のみです
欲しがってたらいくらでもあげていいと病院で習ったので今は泣くたびにあげているので1日15回ほどあげています
昨日から本当によく泣き、乳首を離して10分程で泣き出してしまったりしていて母乳が足りていないか不安になりますが、病院ではおしっこうんちがちゃんと出て入れば心配いらないと言われました
あげても5分ほどで寝てしまい授乳に20分はかかります

寝ても乳首を離してくれないのでどのタイミングで終わりにしたらいいのかわかりません
また新生児はこんなにたくさんあげるものなのでしょうか

コメント

。

産まれたては
そんな感じでしたよ😭

甘いものが好き♪

もっと回数あげてましたよー!
大丈夫ですよ♪
寝てしまってくわえたままのときは、下顎を軽く下に引っ張ってはなれるかどうかみてみたり、爪などきれいにし短い上で、口の隙間から人差し指をいれてすぐにおっぱいが外れるならそのまま抜きますし、ダメならまた吸い始めます。完璧に寝たらかぱっとはなしてくれますよ(^^)/

ぽにょぽっぽ

その回数今も私の子してるときありますよ(´⌒`;)

小さいときなんて3時間くらいくわえっぱなしとかありましたよ 笑

母乳は飲みたい以外でも加えたいだけで泣いたりするので回数は本当その子によってくるので、何回でもあげてください^ ^

さー

うちも新生児の頃は1日に16回とか授乳してました!出産した産院がお母さんが寝れるようにとミルクを足すのを推奨してくれていたので、生後1ヶ月までは夜にミルク足してました。ミルクだと満腹感があるようでコテっと寝てくれてました!ただうちの子は母乳でもミルク足しても寝る時間は増えなかったですが寝かしつけは格段にミルク飲ました方が楽でした。そのうち母乳量が増えるのと赤ちゃんの哺乳力もつくので授乳時間も間隔もあいてくると思いますよー!