※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが苦痛で、子供がなかなか寝ないことにストレスを感じています。毎日1時間以上かかり、さまざまな方法を試しても効果がなく、イライラしています。8ヶ月から1歳1ヶ月までの間、この悩みが続いており、子供が寝ないときの対応に困っています。

眠そうな素振りはみせるのに、いざ寝室にいくと遊びだしてふざけて…全然寝ません😮‍💨
毎日寝かしつけに1時間近くかかって…
本当にストレスです。
30分程度添い寝しても寝る気配ゼロのときは、布団での寝かしつけ諦めて結局抱っこ紐入れてます。それでも寝ないときは寝ないですが…。あまりにも寝ないと本当にイライラしてくるので。
部屋を真っ暗にしてもオルゴールかけるルーティンつくっても何してもダメで。本当に寝かしつけが苦痛です。
寝かしつけの間、ただただ何もせずに時間が過ぎていくのが無駄に感じるし、毎日のことなので本当に苦痛です。
ちなみにハイハイできるようになった8ヶ月頃から、1歳1ヶ月の現在まで、ずっとこんな感じです。
おんぶしたらしたで、髪の毛を全力で引っ張られてまじで痛すぎてイライラします😇
あーいつになったらこの悩みから解放されるんだろう…毎日嫌すぎます。

コメント

あっぴ

寝かしつけの時間って本当に苦痛ですよね😓
うちも今だに1時間くらいかかります😭
もう5歳ですよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹寝かしつけほど苦痛な時間ないですよね😭
    本当ですか😭大きくなっても寝ない子は寝ないのですね…🫠体力あってまた遊びたい!って感じで寝ないのでしょうか??💦

• 7月9日
  • あっぴ

あっぴ

うちは新生児の時から全然寝ない子で、そのままずっとという感じです😅
    遊びたい!というよりも、眠れないという感じみたいです💦
    親も辛いですが、本人も眠れなくて可哀想です😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちの子も新生児の頃から寝るのが苦手な子です😢
    寝付くまで時間がかかり、ようやく眠っても、すぐ起きてしまうという…
    最近は割と長く眠れるようになりましたが、まだ眠るまでに時間がかかります🥲
    本当に本人も眠いのに寝られない、親も寝かせたいのになかなか寝てくれないのはしんどいですよね😭

• 7月9日
  • あっぴ

あっぴ

1歳頃はまだ2時間おきくらいに起きていたと思います😭
    勝手に寝てくれる子が羨ましいですよね✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭2時間おきはしんどすぎますね😢本当に頑張られていて尊敬です🥲
    勝手に寝てくれるとか都市伝説かなって感じです(笑)

重ねて質問で申し訳ないのですが、2時間おきに起きる感じで、卒乳はすぐできましたか?💦うちはミルクなんですが、お腹が空いて眠れないのもあるようで、寝る前と、夜中起きたら夜中もミルク飲んでいます🥲
    1歳過ぎてもなかなかミルク卒業できる気配がなく、少し焦っておりまして…💦
    夜中に何回も目覚めると、授乳なしでの寝かしつけ難しくないですか?

• 7月9日
  • あっぴ

あっぴ

私は母乳でしたが、卒乳はすぐできたと思います!
    おしゃぶりを使っていたのでおしゃぶりにかなり頼ってました💦後は抱っこするという感じです😅
    でも夜中に2時間くらい覚醒とかもありましたよ💦

大変なのもあと数ヶ月の辛抱です!
    うちは2歳すぎまで夜中に何度か起きてましたが、段々起きてもすぐに寝てくれるようになります!
    頑張ってください✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど!おしゃぶりがあったんですね✨うちの子、おしゃぶり拒否でダメだったんです😂
    一度起きて2時間も付き合うのはしんどいですよね…🥲うちも時々あります💦

ありがとうございます!
    体力ついてくると寝られるようになってきますよね🥹
    スッと寝て朝までぐっすり寝てくれたら最高なのですが🤣
    あと少しの辛抱と思って頑張ります!
    色々相談にのっていただきありがとうございました✨

• 7月10日