※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

幼稚園の年少さんの人間関係について相談です。1ヶ月休んだ娘がお友達の輪に入れるか心配です。同じ経験の方のお子さんはどうでしたか?

幼稚園年少さんの娘がいるのですが、つい最近まで1ヶ月近く病気でお休みしていました💦
元々決まったお友達はいなそうでしたが、幼稚園に戻ったらお友達の輪の中に入っていけるか心配です…😥
幼稚園の年少さんって人間関係どんな感じなのでしょうか?💦
同じように1ヶ月近く休んで登園したことのある方、お子さんの様子はどうでしたか?😣

コメント

あみ

年少担任です!長い間お休みしてから登園する子にもみんな優しく「○○ちゃんだ〜!」と嬉しそうに話しかけたりしてます!まだまだ1人遊びが多い年齢なので仲間の輪みたいなものはあんまり無いように感じます!そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️お友達みんな登園して来るのを楽しみにしてると思います☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊!
    娘は久しぶりの幼稚園とても楽しみにしているのに、周りのお友達と一緒に遊べなくて悲しい思いしたらどうしようとネガティブなことばかり考えていたので現役の先生の言葉、とても安心しました😢✨
    本当にありがとうございました🥰

• 7月8日