※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学校の対応に不満がありますか?息子の問題について保護者への連絡がなかったことに疑問を感じています。他の方はどう思いますか?

学校の対応にどう思いますか?

息子が学校に持って行ってるものを他クラスの知らない子に壊されました。
学校へ報告して当人同士は解決したそうなのですが
その後なんの連絡もなく(息子に聞いたらごめんねしてもらって仲直りになったと聞きました)1週間経ち学校から連絡があったのでその時にその後の対応を聞いたら当人同士解決して終わりましたと言われました。
保護者の方へは連絡しなかったそうなのですが、私はそこに不満があります。

私が気にしすぎですかね?😓

私ならもし、息子が友達の持ち物を壊してしまったら連絡して欲しいと思うのですが、みなさんどう思いますか?😵‍💫

幼稚園との違いに戸惑ってますが、小学校だとこんなもんなのでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

勉強の要素も強いし、一人の先生が30人以上みてますしそんなもんだと思いますが、
壊されたものにもよるし繰り返しの行為なのかにもよると思います。
相当なイジメでもなかなか動かない先生もいますし。。😨

弁償や謝罪が欲しいなら親にも伝えてください。と学校に言えば伝えてくれますよ🙆

• ママリ

ママリ

壊されたものは1000円ちょっとの傘です。初めてのことではありますが、今回やってきた相手は息子は初めてみたし話したことのない子と言っているので、誰彼構わず無差別になにかしらやっている子なのかもしれません。

傘にぽっかりと丸く穴が空いているのでその状況から息子が開いていた傘に傘の先端で突きをしたことが想像できます。
    縦や横に叩くように傘を使うのは男の子あるあるかと思いますが、突きで攻撃してくることに悪意を感じたし、もし傘がなければ顔や目に当たっていたら大変な怪我になっていた可能性もある危険な行為だと思ったのでその思いも伝えましたが、実際怪我はなかったから問題ないみたいな対応されてしまってモヤモヤしてます😞

• 7月8日
ティス

そんなものです。

保護者へ連絡してほしいです、
弁償してほしいので相手保護者から連絡がほしいです、
相手の保護者とお話したいので連絡先を教えてほしいです、
等具体的に希望しない限り、子供同士のトラブルなら謝って終わりになる事がほとんどだと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    少し前に息子が喧嘩してしまいお互い怪我はなかったとの事ですがそんなことでは連絡してくるのに連絡するしないの界がよくわかりませんね😅

• 7月8日
あゆ花

壊したなら、相手の親に一言言うべきです。もしくは相手の親御さんに傘を壊した事を伝えますか?などの問いかけがあっても良かったのではないか?
と私は思ってしまいます。
もし自分の子が人の物を壊してしまったなら謝罪し、弁償しなければと思うので

私なら伝えてもらいたいと思います!

• ママリ

ママリ

私も素直にそう思ってました!
    が、意外と学校に通わせてる親御さんはそこまで重く考えていないんだなって思ったので、うちの子がもしやっちゃった場合でもあまり重く受け止めなくて良いんだなと思うとちょっと気が楽になりました😂

謝罪や弁償はもちろんしないよりはして欲しいって気持ちはありますが、学校が言わない限り保護者へ伝える方針じゃないって考えたら私もわざわざ伝えてもらうように言うほどでもないかなと思いました😌

• 7月8日