※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタママ🔰
子育て・グッズ

寝る時のクーラーの掃除について相談です。クーラーの他の部分の掃除は業者に頼まないとできないでしょうか?クーラーの掃除はどこまでされていますか?寝る時のクーラー問題が悩ましいです。

寝る時のクーラーについて皆様にお伺いしたいです。
1歳8ヵ月の娘がおります。
連日の熱帯夜で就寝時クーラーつけっぱなしで寝てます。(設定25から26°くらいの弱)
ここ最近私も娘も咳だけの症状がでてます。

質問なのですが、クーラーの掃除はフィルターを洗うしかしてないのですが、洗ってもそこまで汚れはないので他の部分はやはり業者に頼まないと掃除できないでしょうか?
皆様はクーラーの掃除はどこまでされてますか?
また、クーラーつけっぱなしで寝る際何か気を付けてる事はありますか?
どなたかの質問の回答で夏場もクーラーつけっぱなしで加湿器つけてる方も居て、加湿器つけたほうがよいのか、、
これから更に暑くなるので寝る時のクーラー問題が悩ましいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは比較的新しいエアコンですがやっぱり喉痛くなるので乾燥してるんだと思います💦
加湿器つけたらマシになりました🥲

• コタママ🔰

コタママ🔰

アドバイスありがとうございます!昨晩加湿器もつけてみました!加湿器をつけると温度が少し上がる感じがしたので温度を少し下げて今晩はやってみます!私的には空気が乾燥してない感じがよかったです(*^^*)

• 7月9日
ダッフィー

最近は蒸し暑いのでエアコンより除湿機能を使ったりしてます。
エアコンつけっぱなしの時は、27〜28度設定にして、エアコンの風が当たらないようにしてます。

• コタママ🔰

コタママ🔰

アドバイスありがとうございます!除湿機能も試してみます!!

• 7月9日