※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鼻血が出ることが心配で、病院に行くべきか悩んでいます。

私が人生で一度も鼻血を出したことなく、わからないので教えていただきたいです🙇‍♀️

娘が一時期よく鼻血を出していました。
鼻をよくほじるのでそのせい鼻血が出ていました。
ですが鼻をかいただけでもでるようになり、夫自身小さい頃は枕を血まみれにしながら起きることが多かったそうで、
それなら大丈夫かと思い過ごしてきました。

いつの間にか落ち着いていたのですが、ここ何日かでまた鼻血が出るようになり、保育園の先生から「今日鼻血が出て結構量が多くて」と言われました

先ほども、寝る前に鼻血が出たのですが結構量が多くびっくりしました。

他は何もないです
わざわざ病院に行くものなのか🤔と疑問です

コメント

はじめてのママリ

私もよく鼻血出してました😂
夏の暑い日もよく出てましたし、一時期、夜中に「あ、これ鼻血出るなぁ」みたいな感覚がして起きることもありました。
学生の時はわたしの鼻血で一旦、授業が止まるみたいな事も🤣🤣🤣

いつも数分で止まるので病院には行ったことないですが、なかなか止まらないなど量が多いなどあれば一度 行った方がいいかもしれませんね💦

ほじるのが原因で粘膜に傷が付いてるだけかもですが お子さんのことなので怖いですよね💦
昔、一緒に働いてた方が 寒暖差アレルギーで よく鼻血を出してなかなか止まらないと言ってる人もいました!