※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘を幼稚園に入れるか悩んでいます。無職で娘と楽しい時間を過ごしていますが、友達との交流が少なく、働く予定です。扶養内パートで収入が少ないため、幼稚園の料金を差し引くとどうなるか迷っています。自宅で見るか、幼稚園に入れるかも悩んでいます。

2歳から娘を幼稚園にいれるかどうか迷っています。
出産を機に退職したので、現在は無職です。娘との生活は楽しいですが、友達と触れ合う機会も少なく(支援センターには行っています)、幼稚園に行った方がいいのかなと考えています。
2人目も考えているため、働くとしたら扶養内パートを予定していますが、みなさんどのような働き方をしていましたか。扶養内だと収入も少なく、幼稚園の料金を差し引いたら、どんな感じになりますでしょうか。
自宅で見るべきか、幼稚園にいれるべきか、それも迷っています。

コメント

はじめてのママリ

三歳から無償化なので、二歳のうちはプレの週二回でさえ園によってかわりますが月7千円かかったりしてました。
毎日じゃなくても週二回のプレとかでも刺激になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    週2でも7000円なのですね🤔
    プレも探してみます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

とりあえず一度やってみよう!
嫌なら保育園も
仕事もやめよう!
と思い、保育園に入れて
パートしてますが
意外と子供も私も
楽しんでます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに、いつでもやめられますもんね。その意気込みでやってみます🤔

• 7月10日