※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

専業主婦から6年ぶりのパート復帰。緊張や不安があるけど、ポジティブに前向きになりたい。同じ経験の方のコメントを求めています。

専業主婦を6年していて、来週から久しぶりに仕事を始めます。
パートなので、気楽に!!どうしても嫌だったら辞めればいい!(最悪の場合です)という気持ちで、前向きになりたいのですが…
長く働いてなかったのでめっちゃ緊張しますし、嫌な人がいたらどうしようとか、自己紹介したり、子供の都合で休ませてくださいとか言わないといけないと思うと、毎日めっちゃ気が重いです…😨
同じような方や、最近始められた方いたらコメント欲しいです🥲

コメント

はじめてママリ

6月から10年ぶりの仕事でした。

しかも初めての職種

まだまだ慣れないです💦
数回子どもの体調でお休みしました。だけど、すごく理解ある職場で助かってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとうに、理解があるかどうかで決まりますよね😭
    ちなみに私も初めての職種です…!!
    頑張ります!!

• 7月8日
ママリ*

私も久しぶりの仕事で5月から働いています。
もう、すでに子供の事で休みまくっですが、本当に理解のある人が多くて助けられてます🥹

子供の事で休む事に対しての理解があるか無いかで続けられるかって決まると思ってます。

もしも、万が一理解の無い職場だったら気にせず辞めてしまえば良いと思いますよ🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    幼稚園に通わせていて、保育園ほど預かり保育が充実していなかったり、平日に普通に親子行事があったりと、毎月のように何かしら「この日は、、」と言わないといけないことがありそうで、その点も少しドキドキしています😨
    本当に理解があることを祈ります、、🙏

• 7月8日
はじめてのママリ

私も4月から5年ぶりにパートを始めました!
初出勤の前は逃げ出したい気持ちでいっぱいでしたが、行ってみたら何とかなりました😊
今も行きたくない!!って思ったりしますが、給料もらえたらやっぱり嬉しいし頑張れます☺️

どうしても嫌だったら辞めたらいい!と思いながら今のところ楽しく働いてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このまだ行っていない期間が逆にドキドキしてしまいます🤣
    確かにお給料は嬉しいので、頑張ります😭😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も去年の春から8年ぶりくらいに働き始めました。
しかも初めての業種です。
なんだかんだ1年続きました!
のらりくらりしてたらなんとかなるのかも!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

のらりくらり、心がけます!!ありがとうございます🥺
    本当にドキドキします、、

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も先月末から7年ぶりに働き始めました😭
同じく初めての職種です💦
うちも2人とも幼稚園なので、とにかく融通の効く職場を選びました💪
お互い頑張りましょう😭😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭😭
    融通が効くのかどうかまだ正直よくわからず、すごく不安です…。
    頑張ります!励ましてくださってありがとうございます🥺

• 7月9日