※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

眼科で、エンテロウイルスによる結膜炎の症状が出ているか相談中。手足口病の後に咳や鼻症状が続いており、エンテロウイルスとの関連性や治療について心配しています。

眼科で、はやり目、エンテロウイルスと言われました。

初めて聞いたんですけど
そういう名前の目の病気、結膜炎ってことですよね?

手足口を6月末にやってから、咳鼻だけずっと治らず
今に至ります。熱は出てないです

エンテロウイルスと何か関係あってりしますか??

エンテロウイルスは咳や鼻もでますか?😭

前にアデノウイルスになった時に咳鼻出てたので
今回は何のせいで咳鼻が出てるのかなって‥
治りが悪すぎて心配で😭

コメント

エンテロウイルスにもいろんな種類があるので一概にこれ!とは言えないです。
手足口病やヘルパンギーナを起こすウイルスの一つでもありますし、結膜炎を起こす種類もいます😅
基本的に風邪のウイルスの一種って感じですかね。なので咳鼻水が出ることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    エンテロウイルスになると手足口になったりする流れですか??
    6月末に手足口になったんですが、そのせいでエンテロウイルスになったわけではないですかね?😢

また手足口になる可能性があるっ
    てことでしょうか😭??

• 7月8日

退会ユーザー

手足口病にもなる可能性はありますし、、、他の風邪とか色々なる可能性はあります。
    手足口病のせいでエンテロウイルスになるのは順番が逆です。エンテロウイルスのせいで手足口病になるだけであって。
    手足口病の原因はエンテロウイルスだけではないので、手足口病にはまたなる可能性はあります。ひと夏に2回とかかかる人もいますから。

• 7月8日

退会ユーザー

エンテロウイルスとはウイルスの名前です。病気の名前ではないです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないことばかりです💦

また手足口になったら困っちゃいますね😭

ちなみに今は目ヤニがそんなでてなく充血もないんですが
    このまま目薬で治っていって完治となることもありますかね?
    しばらくしてから手足口とかになったりするんですか?
    治ったからの油断できない感じですかね?🥹

• 7月8日

退会ユーザー

今回のエンテロウイルスの種類が目にだけ症状が出るタイプかなと思いますよ。
    エンテロウイルスに感染したからと言って必ず手足口病になるわけじゃないです。手足口病に目の症状はないので。

• 7月8日