※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士復帰か事務かマクドナルドか。融通が利くパートがいいが、未経験は不安。保育士の正社員は難しく、他業種に挑戦か。皆さんはどのパートを選びますか?

皆さんならどのパートを選びますか?
元保育士ですが、8年ほど専業主婦でめちゃくちゃブランクあります😭

①保育士に戻る(経験があるからすぐ慣れそう)
②事務(未経験だけどいつか正社員になるなら経験積んでおきたい)
③近所のマクドナルド(めちゃくちゃ融通が効くらしい)

子どもがまだ幼稚園と小学生になったばかりなので、何よりも融通のきくパートがいいのですが、未経験の職種は不安があります😭
そして事務だとあまり14時頃終わる仕事がない…

でも保育士で正社員は無理だなと思ってるので、他業種に挑戦するなら今かなと思ったり…
皆さんならどのパートを選びますか?💦

コメント

ママリ

めちゃ私と状況似てます!笑
専業主婦8年半、元幼稚園教諭・保育士です💡
私もパート希望で保育士に戻るのは無理だなと思って別業種のパートです✨
うちも幼稚園と小学生の子がいますが、融通効くのが何よりもほんと大事だなと感じます💦

融通が効く・自分がパソコンの知識少しはある・教えてくれる人がちゃんといる(事務だと人数少ない現場も多い為)・後々正社員も考えるのであれば②。
このままパートで…となればマックとかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況とのことでコメント嬉しいです🥺
    ママリさんは事務のお仕事されてるんですか?
    事務やりたいですが、パソコンの知識はほとんどなく💦
    クラスだより作れるくらいのスキルしかないため不安です😭
    時間帯もなかなか14時頃までの仕事はないので、春から探してるんですがなかなか見つからなくて…
    とりあえずマックで働いて、良い求人があれば転職でもいいかなぁとは思ってるんですが、すぐ辞めることになると迷惑もかけてしまいますし慎重になってしまいます😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

私は事務じゃないです💦
    パソコンできないし、事務のパートしてるママ友の話聞いたら皆さん経験者ばかりでしたし、事務は人数も少ないから融通効きにくに会社も多いと聞いてやめました💦

今は幼稚園の給食室で調理のパートしてます💡

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり事務は融通効かなさそうですよね💦
    給食調理のお仕事大変ではないですか?保育士より体力いりそうで選択肢にありませんでした😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

大変ではありますが、保育士よりは全然です✨
    職場環境めちゃ良いし、理解あるし、楽しいです😍
    保育士に戻る気は無いけど、子供に関わるのは好きなのでめちゃ良いです❤

• 7月8日
りんご

同じくもと保育士で今は週3で児童発達支援のお仕事しています。保育園だと土曜があるのと運動会とか被ったら嫌なので保育園は避けました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

児童発達支援のお仕事されてるんですね✨
    私も保育の仕事を紹介してくれる企業?から紹介されたことあるんですが、障がいのあるお子さんの保育って難しくないですか?経験がないので不安で選択肢から外していました😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

少し似てます!8年ぶりに保育士復帰しました。仕事復帰は去年からしてましたが全く違う飲食でしてました。8ヶ月してみて思うようにシフトを入れてもらえないし、子どもが熱出れば自分で探せと言われるし私はせっかく頑張ってとった免許もったいないなぁと思い保育士戻りました。時給は200円も上がりました。
仕事は14時までです😌

一度他の業種やってみてやっぱりと思えば保育士戻るのも手かなと思いました!ただ保育士だと新年度前の時期じゃないと良い求人ありませんでした!あくまで私の近隣だけかもですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士に復帰されたんですね✨
    確かに働いてみてまた決めてもいいですよね!辞めますっていうのがストレスすぎて、できれば長く続けたいって気持ちが強くて😅
    お仕事14時までとのことですが、シフトもわりと融通ききますか?
    なかなかそんな良い仕事なくて困ってて💦ゆっくり探すしかないんですが、そもそも幼稚園、保育園、託児所が田舎なので少なくて😭

• 7月20日