※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちと喧嘩してお母さん家を出ようとしたら、ご飯の準備をしている最中に下の子に「お母さんいつでて行くの?」と笑顔で聞かれて、母親の存在について考える。

子どもたち2人と喧嘩して(大人気ないですが)もうお母さん家から出て行く!と言ったもののご飯の準備していなかったのでご飯の準備していたら、下の子がお母さんいつでて行くの?って笑顔で言われた…

母親ってなんなんだろ…

子どもたちにとってどんな存在なんだろうなと考えてしまった😭

コメント

nakigank^^

お母さんが宣言したから素直に聞いただけで、実際出て行ってほしくはないと、他の人には言われるけど、そのタイミングでそんなこと言われたら心折れちゃいます。😭

私も母親ってなんだろう。
家政婦みたいに思われてるんだろうな。
甘えたい時はパパがいれば、私は必要ないんだろうなって凹むことあります。。

毎日お疲れ様です。😭
お互い適当にやりましょ。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に全力で子どもたちのこと考えて動いているつもりなのに…伝わっていないと思うと悲しいです😭

優しいコメントくださりありがとうございました😊

• 7月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうです!!!
    子供のこと全力で考えてるのは絶対母親ですよね!!😭
    なのにそんなこと。。
    ひどくない?ってことばっかです。😩

私はパパのせいにしてます。(笑)
    私は旦那のこと持ち上げて、パパがお仕事頑張ってくれるおかげで、プレゼント買ってもらえるんだよ。遊びに行けるんだよとか言って、感謝する気持ち伝えてたりするけど、子供がママいや!とかママ来ないでって言われた時に、そんなこと言ったら悲しいだろ!
    なんでそんな酷いこと言うの?とか真剣に子供に伝えずに、無言。
    だから言わせっぱなしで終わったり、何が言っても声小さいから聞こえてない。(笑)

ほんと母親って報われない。。
    でも妹に言ったら、見返りは求めてないから見返り求めるから辛いんじゃないの?って言われて、自分の子ママっ子だから気持ちわからんのだろ!!💢ってイライラしました。。
    わかる人にしかわからない、切ない気持ちです。
    適度にやりましょうね。💪😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事してしまいました💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

仕事しながら子育て必死で頑張っているんだから子どもからの愛の見返りを望んでも良いのかなぁと私は思います😭じゃなきゃ母親やっていられない💦

ママ大好きって言ってくれるだけで頑張れますがその逆(ママ嫌い、パパがいいなど)言われたら一気にやる気無くしてしまいます😭

本当にわかる人しか分からないです。

ほどほどに頑張りましょう💓